バターたっぷり

ぎゅっと詰まった

こんなケーキが

大好きです!

 

 

image

 

ですがこんなケーキを

しょっちゅう食べていたら

大変なことになります笑い泣き

 

私は下半身肥大症

いわゆる日本人に多いという

洋梨型の体型です

 

やはり甘いものが大好き

だからでしょうね

 

 

そこで糖質ゼロで

「いくら食べてもいい」

というケーキを作ります

 

 

インスタでよくみてたのですが

レンジ調理でほんと簡単です!

 

 

材料は

おからパウダー   30g

ラカント      45g

ココアパウダー無糖 20g 

ベーキングパウダー  5g  

サイリウム      5g

豆乳(砂糖なし)  150g

卵         1個

 

※私好みに少し変えてます

 

 

粉類をすべて混ぜたところに

卵と豆乳を入れてよく混ぜ

 

ラップなしでレンジで5分

 

出来上がりです

image

 

私はダイソーで買った

ラーメンを作る容器で

作りそのままチンしてます

(洗い物減りますニコニコ

 

 

↓これ、便利です


いろいろアレンジもできます

 

「おから蒸しパン」

で検索するといろいろ

ありますよー

image

 

前にチョコがけしてみました

これだとダイエットには

なりませんが

甘いケーキはやはり

美味しかったです照れ

 

 

少しでも興味を持たれた方は、友達登録お願いします(^^)

 

友だち追加