今年は初めて宇宙元旦を意識しました

 

image

 

 

宇宙元旦(春分の日)

西洋占星術では

宇宙から降り注ぐ

エネルギーの質が変わり、

年が切り替わる

と考えるそうです

 

 

ネットで仕入れた情報で

やるといいよー

ってことをやってみました

 

 

星お正月と同じように掃除をする

断捨離や片付けをすると良いそう

 

 

星「火」のエネルギーを実感する

娘と焼肉を食べに行きました

七輪で炭が燃えるのを見ながら

食べました

 

 



星初めてのことをする

新品の服を下ろす

初めてのお店に足をはこぶ

 

などなど

できることをしました

 

長女も話に乗ってきて

一緒に行動でき

良かった



それから

お墓参りに行きました



造花ばかりです


風が強く

寒い日でした



お父さんお母さん

いつも見守ってくれて

ありがとう 

 

 

家の中で過ごすこと

が多い長女ですが

今日はいろいろな所に

行くことができました

 

 

体調悪いと

ボソッと言うことがある娘

 

 

親でも

力になれることって

あまりないな〜

と感じます

 

 

精神的に不安定な時

これは少しやばいな

って時などは

 

 

ドテラのオイルで

マッサージをしてあげます

 



 

1ドテラバランス

2ラベンダー

3ティーツリー

4オンガード

5アロマタッチ

6ディープブルー

7オレンジ

8ペパーミント

 

 

8本のオイルを順番に

背中に数的垂らして

肌に馴染ませるように

軽くマッサージします

 

 

してあげる側も

とても癒されるので

一石二鳥?!です(^^)

 

 

鼻から吸った香りの成分は

わずか0.2秒で

大脳辺縁系に到達するそうです

 

 

大脳辺縁系:

人間の脳で情動の表出、食欲、性欲、睡眠欲、意欲、などの本能、
喜怒哀楽、情緒、神秘的な感覚、睡眠や夢などをつかさどっており、そして記憶や自律神経活動に関与しています。
 

 

 

 

最初は

「ドテラ臭」などと

小馬鹿にしていた娘ですが

 

 

近頃は

「いい匂い〜」と

スキンケアをした

私が近づくたび

言ってます

 

 

娘にとっても

少しずつ

良い変化が起きている

と感じます

 

 

ドテラのオイルが身近にあって

よかったな〜

 

 
また気持ちも新たに
明日から頑張っていこう
 
 

 

 今日もありがとうございます♪

 

 

少しでも興味を持たれた方は、友達登録お願いします(^^)

 

友だち追加