訪問介護の仕事は今月で終わります

利用者さんに挨拶すると

「寂しくなるね」

と言っていただき

胸が詰まる思いもあります

 

 

今日伺ったのは施設に入っている利用者さん

 

98歳で頭はしっかりしている

 

自分で起きて自分で歩き

トイレも一人で行けます

 

動きはゆっくりだけど

一歩一歩確実に進みます

 

この方にいつも元気や勇気をもらいました

 

人生いつ何があるかわかりません

明日事故にあって死ぬかもしれません

 

長生きしたいと思っても

寿命は誰にもわかりません

 

でもでも最近

100歳まで生きるかもしれない

とも思うようになりました

 

 

自分は長生きなんてしない

 

生きたくない

 

という考えを

 

改めました

 

 

 

100歳まで生きるかもしれないから

 

健康を維持しなくちゃ

 

100歳まで生きるかもしれないから

 

収入も必要だ

 

100歳まで生きるかもしれないから

 

家族や友人を大切にして・・・

こんなふうに思える自分に

驚きもあり

嬉しくもあります

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも興味を持たれた方は、友達登録お願いします(^^)

 

友だち追加