”栄養指導を行っている学習塾” | 山ちゃんだよ~( ・ω・)/

山ちゃんだよ~( ・ω・)/

子どもが産まれて薬に疑問をもち
転職をしたら、発達障害を違う角度から考えるようになり
日々の業務をこなしてる自分に本当はどうなの?というジレンマも感じ・・・
とりあえずまぁ、ゆる~く更新してました♪
宜しくお願い致しますm(*_ _)m

凄いな~。
きれい事やうわべだけじゃなく
ちゃんと理解して納得して
オフィシャルに発言できるようになりたいな~。

特性があることは、悪いことじゃないし
それを否定もしない。

だけど、今の時代の教育現場では
特性があるが故に、不利益をこうむる事が多いように思う。
特性をマイナスと見がちかなと。

ポジティブな方にもっていって欲しいけど、多分…現場もいっぱいいっぱいと感じます。

なので、生きやすくなる1つの方法として

精神薬の類ではなく
サプリメント。
(食事からで十分な栄養が摂取出来なくなっていると、栄養士の友人も言ってました)

というのも、あっても良いのかなと。