兄妹別々の保育園に… | 山ちゃんだよ~( ・ω・)/

山ちゃんだよ~( ・ω・)/

子どもが産まれて薬に疑問をもち
転職をしたら、発達障害を違う角度から考えるようになり
日々の業務をこなしてる自分に本当はどうなの?というジレンマも感じ・・・
とりあえずまぁ、ゆる~く更新してました♪
宜しくお願い致しますm(*_ _)m


娘、11月中頃から保育園の一時預かりで保育園行ってます。

もう…
女の子だけど 3人の中で1番元気笑い泣き
おウチの中だけだと体余してるから、保育園ありがたし。
でもお兄ちゃんと一緒の保育園には入れませんでしたチーン

来月から2ヶ所の保育園に送り迎えです。

4月までと思ってるけど、
育休明け加算、兄妹加算はなくなるらしく…他の兄弟いない子と同じ点数での審査だと聞きました。(確か)

ふぅ…
なぜだ…

いつからこうなったんだ…

気になったら調べる私(笑)

認定こども園と聞くようになってからじゃないか?

子ども子育て支援新制度

が絡んでるっぽい。

待機児童解消のためとかで始めたらしいけど、問題たくさん。
そしてそれは自民党の政策。(確か)

ふぅ…

他のこともらしいけど、
机上の空論。
初めから問題点指摘されてたっていうじゃない。

もう!
色々文句あるんだけど、どこの誰に言えば良いのかなーーームキー
そろそろ我慢出来ないんですけどー真顔ハート

愚痴ばっかだな笑い泣き