ついに病院へ行く覚悟をする( ToT ) | 山ちゃんだよ~( ・ω・)/

山ちゃんだよ~( ・ω・)/

子どもが産まれて薬に疑問をもち
転職をしたら、発達障害を違う角度から考えるようになり
日々の業務をこなしてる自分に本当はどうなの?というジレンマも感じ・・・
とりあえずまぁ、ゆる~く更新してました♪
宜しくお願い致しますm(*_ _)m

発疹に気付いてから約半月…
さすがに可哀想な位の赤みと滲出液に
ついに受診する覚悟を決めるぐすん

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
【 2018年3月11日】
夜、寝ている時も痒いのか
頭に敷いているタオルにほっぺたを擦る。
白いタオルが黄ばんでいるよ笑い泣き
出来れば自然に、病院ナシで治れば良いな~と思ってたけど、さすがにそうは言ってられないと気付くショボーンごめんなさい。
頭皮も赤くなって酷い。本当にごめんよーえーん





【 2018年3月12日】
小児科に行くか、皮膚科に行くか悩みました。
インフルエンザが流行中、加えて近辺の皮膚科は終日混み混みチーン
子連れの通院ほど疲れるものはなく…
私と長男が行きつけのアレルギー呼吸器科へ。
アレルギーとは思わず、近いしあまり混んでいないしで、受診を決めました。

ドクターは見るやいなや
「アレルギーですね🐻」

びっくり!?

第3子にして初アレルギー診断アセアセ
いや…これ2番目の時にも同じような症状(皮膚に発疹)見たことあるからアレルギーだったんだなえーん
ごめんよ、子どもたちえーん

パッチテストをした結果、アレルギーは
【 卵(卵白)++・乳+・小麦+-(やや)】

甘い大好きなお菓子には大抵入ってるぅーーーー😂
カフェラテ好きだーーーー😂
ヨーグルト好きーーー😂
パンも好きーチーン
肉まんもーーーーもぐもぐ
チョコもアイスクリームもダメーーー😂
ハハハハハー真顔

こないだパン屋に行ったら買えるパン1つしかなかった️️♥️ 
甘いもの大好きだし
産後体重戻らないし…
ダメと思いつつ、お菓子等に手を出す母への

強制的ダイエット

というメッセージだと受け取りました(笑)

アレルギーが分かる前から、ちょこっと顔出してたベジクッキング🍴✨
肉・魚ナシのお料理教室で相談したら、
こんなに美味しそうな(実際美味しい😍)料理が結構簡単に作れるとな🙌





ヘルシーだし経済的だしで、完全ベジタリアンとまではまだいけないけど、やってみようと思いましたちゅー
 
しかし、人間てのはその立場にならないと、中々理解できないところがあると思うのですが、

アレルギーに気をつけなきゃ行けない立場になって初めて、スーパーの惣菜だったり、加工品だったり、パン屋さんのパンだったり、外食だったり…
卵と乳(、小麦)が食べられないと買えるもの、行ける店がほとんどないことに気付かされました😂😂😂
外食もいいけど、お家で手作りお食事会も良いね🎵

早く良くなるように頑張るじゃ😂ーーー!

#アレルギー
#乳アレルギー
#卵アレルギー
#母乳から子どもへ
#ベジクッキング
#肉魚なしだけど十分
#案外作りやすい
#おからこんにゃく
#大活躍
#母の強制的ダイエット
#乞うご期待 ?