お昼休みに覗いたヤフーのトップページで名前を見つけた。

「これはトップが決まったのか?」と思ったら、そうだった。

ひらめちゃん、おめでとうございます。

 

私は、そんなに詳しくないので、勝手なことを言いますけど、お許しくださいね。

 

ひらめちゃん、花組でトップになるかと思ってました。

なぜか?

花組に戻ってきたから。

踊れるから。

戻ってきて、別箱のヒロインをしたから。

雪組で、娘2のポジに見えたから。

タカスペ2018で、やたらに画面に映っていたから。

 

この中で、最後のタカスペなんですよ、私がそう思ったのは。

「よーく映るな、この人」「これから大抜擢されるのかな」と思ってました。

だって、タカスペって、今後の人事異動を示唆するようなところありませんか?

れいこちゃんを月メンバーと組ませたり、

キキちゃんを宙メンバーだったか、真風さんだったかと組ませたり。

 

なーんてね。

ひらめちゃん、トップ娘役いいと思う。

上級生だけど、永遠のプリンセスみたいなところがある。

一方の、咲ちゃんは、永遠のプリンスみたいだから。

二人がそろうと、二人の長所が増幅される。

さわやかで清潔な青春コンビ、みたいな感じ。

歌えるし、すごく踊れる。

でも、落ち着いた日本物もいけそう。

なんか、いいんじゃない、って気がしてきた。

咲ちゃんの魅力をひとまわりもふたまわりも大きくするために、お披露目以降の公演の演目は慎重に検討されて選ばれていると思う。

トップ娘役はその強力な推進力になる人でなければならない。

だから、ひらめちゃんは選ばれたのでしょうね。

 

どうでもいいことだけど、私は、ひらめちゃんの名前が好き。

朝月希和

画数が多すぎず少なすぎず、ちょうどよい。

漢字一文字一文字から、想像の世界を広げることができる。

そして、きらっと光るオリジナリティ。

知性と品性がある。

私は、ひらめちゃんのファンになったのかな?

 

家にあった花組時代のプログラムをパラーと見たら、

源氏物語で新人公演の主役を射止めている。

でも、そのあと、しろきみちゃんに、追いつき追い越されの状況か。

雪組へ行って、大活躍。

 

宝塚のトップコンビはいろとりどりで、個性豊か。

新生雪組も来年の話だから、ゆっくりその時期を待ちたいと思います。

何せ、ダイキホコンビをまだ見足りないので。