大劇場はエリザが始まりました。

 

私が花組を見たのは8月上旬・・。

ということで、もういまさらなんですが、

 

みりおさんのトップ後期は本当に作品に恵まれているな、と思いました。

組子ももちろんいい。

でも、やはり舞台は脚本しだいでしょう?

 

天草四郎は、過酷な史実に、豊かに膨らませたフィクションがぴったりマッチして、心を打つ作品でした。

そして、出演者それぞれが、自分の役を生き抜いたことが、作品世界をより魅力的にしていたと思います。

舞台の演者の誰を見ても、観客の心が動く作品なんて、そうは出会えませんから。

見ることができてよかったです。

 

敵役がいると一致団結できるのは世の習い。

みりおさんの熱演も、ちなつさんの松倉が負けずにがんばっていたから、感動を呼んだ。

そこにマイテイの第3の視点が効いているのが、今回の作品のクオリティをより一層高めた要因ではないかと。(←何様)

原田先生の次の作品にも断然期待しちゃう。

己の信念を貫く悲劇のヒーローが得意なイメージですけど、次も楽しみです。

 

 

ビューティフルガーデン

余裕のある大人の花組のショーでしたね。

私は、ファンタジアを超えて、みりおさんトップ期の今のところベストワンです!

 

中身が濃い、ですし、

選曲がなにより好み、ですし(多分初めてCDを購入します。それくらい耳だけでも楽しめる)

衣装が最高に素敵、ですし(BDはもちろん)

振り付けや組み合わせがバラエティ豊かで飽きることがない、ですし、

まじめに一生懸命なだけでなく、技術面でのレベルは落とさず、ちょっと遊び心が感じられるところが、何より好きでした。

ファンタジアから本当に成長されています。

 

役者が多くて、

娘役のみなさんにもう少し見せ場があれば、と思うくらいです。

あと、ローマ風呂?は、まあ、いいか・・。

 

この充実ぶりは何なんでしょうか。

野口先生の制作意図の上を行く公演だったのではないでしょうか?

 

年末は4分割?ですが、

さらにパワーアップしそうな予感しかありません。