「えびすや×お弁当市場」名駅ランチ#2 | インターネットラジオやってるどてめしのブログ

インターネットラジオやってるどてめしのブログ

インターネットラジオプログラム「生どくらじお」を放送しているどてめしのブログです。

仕事に勤しむお父さんお母さんお疲れ様です。ビジネス街、繁華街で働く方々にとって休憩時間ってのはささやかな楽しみでもありますが、ランチをどうするのか!?ってのはめんどくさい悩みでもありますな。結局いつもの定食屋であったり、讃岐うどん的なうどんチェーン点で無難に済ましてしまうこともあるんじゃないでしょうか?これからの季節定食屋の日替わりランチだと、夏バテ気味の胃にちょっときつい日もあります。

いうことで名駅周辺でよくお昼ごはんを食べるわたしが探してきたのが、今回のお弁当。名古屋駅桜通口から大名古屋ビルヂングを左斜め前に見て左方面、郵便局やルーセントタワー方面です。
$インターネットラジオやってるどてめしのブログ-ルーセントタワー
ルーセントタワーの手前にある「中央郵便局北」交差点をデイリーヤマザキの側に信号を渡りますと、「お弁当280円」のぼりが見えます。のぼりが見える路地の右手を見ますと、某事務所の軒下を借りてお弁当屋さんのお姉ちゃんが営業しておりました。
$インターネットラジオやってるどてめしのブログ-弁当のぼり
ランチの値段が気になるお小遣いの節約をしているお父さん方に朗報とも言える280円弁当。一時期メディアでも格安弁当が取り上げられていましたが、コンビニ弁当の割高感に比べ天国のような値段です。前に並んでいるOLさんがひとつだけ残ったかき揚げ弁当的なものを買っていったので、必然的に日替わり弁当280円になりました。

$インターネットラジオやってるどてめしのブログ-えびす日替わり弁当
$インターネットラジオやってるどてめしのブログ-えびす日替わり弁当アップ

華風の惣菜にメンチカツ、よくお弁当に入っているオムレツ形の玉子焼き。ご飯の量は少し多めでしょうか?お味もご飯が進む味付けです。お値段と内容を考えると、納得のお弁当です。ごちそうさまでした。このお弁当を販売していたのは名古屋市港区にあるえびすやさんのようです。箸袋にある電話番号とホームページアドレスくらいしか宣伝が無いのですが、営業的に大丈夫なんでしょうか?そこでホームページにおじゃましてみました。
名古屋のお弁当えびすや

古屋市内どこでも1食300円あなたのオフィスにお届けします※5食以上のご注文よりだそうです。よくみると現在の「宅配・配達エリア」は名古屋市中区・中村区・守山区・北区・西区・中川区・港区となっています。名古屋市内の他地域も準備が整い次第再開とあるので、問い合せてみるといいかもしれません。そして注目すべきところは無料お試し弁当を注文するの文字。ホームページからもしくは電話FAXで、お試し弁当を配達していただけるようです。たいへんありがたいサービスですね。お試し弁当で気に入ったらリピーターになってね!!っていう太っ腹で自信がなければできないサービスです。わたしの場合は一人で5食以上注文しないと配達してもらえないので、先日路地の軒下で売っていた場所に足を運びたいと思います。

お弁当のえびすやホームページ
$インターネットラジオやってるどてめしのブログ-えびすやホームページ