オリックスバファローズが、ソフトバンクに勝ったので、機嫌は良い。9回裏、顔面にデッドボール受けたソフトバンクの石塚選手、骨折はあるかもだけど、頚も心配。どうか、ご無事で。
さて、一人暮らしじゃない場合、ダイエットって、どうしてるのかな。。
昼はお弁当だから、気にせずに別メニューだけど。
朝食
イングリッシュマフィン半分
バターはちみつ
枝豆チーズパン 四分の一
リンゴ半分
コーヒー
昼

オリックスバファローズが、ソフトバンクに勝ったので、機嫌は良い。9回裏、顔面にデッドボール受けたソフトバンクの石塚選手、骨折はあるかもだけど、頚も心配。どうか、ご無事で。
さて、一人暮らしじゃない場合、ダイエットって、どうしてるのかな。。
昼はお弁当だから、気にせずに別メニューだけど。
朝食
イングリッシュマフィン半分
バターはちみつ
枝豆チーズパン 四分の一
リンゴ半分
コーヒー
昼

今月末で手術をして9年経つ。
手術をしたら、痛み止めのむくみもとれて、運動も始められるから、やせるだろうと思っていたのは大間違い。
晩ごはんは残業のあとの夜遅く。ビールはかかさず。米は好き。
残業が減って、少し早く食べるようになったら、晩ごはんのあとに、間食?することもしょっちゅう。どう考えても、食べすぎてる。
運動ではやせない、って言われるけど、食べたぶんを消費するには相当ハードな運動が必要。
9年もたてば、基礎代謝量もおちて、気付けば11号の服が着られない。ゴムウエストのスカートを下から履けない時もある。
体重計に乗ったら、オーメンの数字が並んでいる。
膝を傷めている身としては、このままではまずい。
職場でやっている、お客様相手の体操は、毎日30分くらいは続けているけど、やはり、食事を考えなければ。
さて、ノートに書いてもいつも続かないダイエット日記。
ブログ使えば、食事記録しやすいし、日常のできごとも書けるかも。
1ヶ月で、1.5キロ減目標
朝食
イングリッシュマフィン半分
ハム、チーズ、はちみつ
リンゴ、スイカ
コーヒー
昼食
薬膳麻辣湯 コーヒー
デキシーダイナー練馬


なかなか、記事か書けませんが、15日は神宮球場で、ヤクルトスワローズ対オリックスバファローズ戦を見てきました。神宮球場、は、ハマスタ同様、スタジアム周囲の環境が好き。銀杏並木は、今は葉がないけど、珍しい犬を散歩させている人がいたり、見たこともないような外車が停まっていて、楽しいです。この日は、珍しい三輪大型バイクのツーリング仲間?大勢のバイカーが集まっていました。
前日は、駒沢にラグビーを観に行って、良席だったのだけど、日陰で、とても寒かったので、ヒーター内蔵ダウンケットを持って出ましたが、今日も持って出たら、強烈な日差し!
タオルを被った上から、キャップ、サングラス、マスクの不審者スタイルに。
突然思い立って買った席は、ビジター応援席の、応援リーダーのお立ち台の根元。前は通路だから、前の人が立っても、立たずにすむ席でした。
立ったけど。
