KOBerrieS♪デビューイベント! | 夢に向かって頑張ってる娘を応援するおっさんのブログ!

KOBerrieS♪デビューイベント!

本日(15日)は地元神戸ご当地アイドル『KOBerrieS♪(コーベリーズ)』の本格デビューお披露目イベントに行ってきました。

会場は神戸市立地域人材支援センター。
統合で廃校になった小学校を再利用した施設の3階にある講堂で開催。

このイベントは『KOBEポップカルチャーフェスティバル』と言って、アニメ・地域アイドル・コスプレなど多彩なポップカルチャー(サブカルチャー)を楽しむイベントになってます。(プレスから引用)

会場に入ると、今回のイベントは完全撮影禁止と言う事なので物販での交流を期待して席に着きました。

ステージはオリジナル曲3曲を披露!(1曲はバラード調)
それぞれに個性があって元気一杯だったのが印象的でした。

その後物販ブースに行くも、本人の登場は無し。
なので、今回は物販スルー。

会場を後にして、物販係の女性から仕入れたイベントへ!

おっさんの家と同じ区内だけど交通便が悪いので車で来てて正解!
次の会場がメリケンパークだったから、隣の倉庫街にある知り合いの倉庫内に駐車すれば駐車場代も浮くし。

神戸メリケンパークで開催してる『Kobe Love Port・みなとまつり』
KOBerrieS♪が出演するメインステージに行って、取り敢えず場所を確保。
兎に角、暑かったですね!

イベントは進行して、いよいよKOBerrieS♪の出番です!!!

$夢に向かって頑張ってる娘を応援するおっさんのブログ!

$夢に向かって頑張ってる娘を応援するおっさんのブログ! $夢に向かって頑張ってる娘を応援するおっさんのブログ!

$夢に向かって頑張ってる娘を応援するおっさんのブログ! 夢に向かって頑張ってる娘を応援するおっさんのブログ!

夢に向かって頑張ってる娘を応援するおっさんのブログ! 夢に向かって頑張ってる娘を応援するおっさんのブログ!

夢に向かって頑張ってる娘を応援するおっさんのブログ!

$夢に向かって頑張ってる娘を応援するおっさんのブログ!

垂水区出身『優里(ゆーり)』 動物大好き!
$夢に向かって頑張ってる娘を応援するおっさんのブログ!

西区出身『茉由(まゆち)』 いつでも全力投球!
$夢に向かって頑張ってる娘を応援するおっさんのブログ!

須磨区出身『千鶴(ちーちゃん)』 納豆大好き!
$夢に向かって頑張ってる娘を応援するおっさんのブログ!

北区出身『香奈(かにゃん)』 オムライス大好き!
$夢に向かって頑張ってる娘を応援するおっさんのブログ!

長田区出身『有彩(ありちゃ)』 チョコレート大好き!
$夢に向かって頑張ってる娘を応援するおっさんのブログ!

西区出身『郁恵(いちこ)』 絵を描く事大好き!
$夢に向かって頑張ってる娘を応援するおっさんのブログ!

西区出身『美優(みゅみゅ)』 メロン大好き!
$夢に向かって頑張ってる娘を応援するおっさんのブログ!

兵庫区出身『芽衣(めいめい)』 えくぼがチャームポイント!
$夢に向かって頑張ってる娘を応援するおっさんのブログ!

中央区出身『真凛(まりん)』 ベビーフェイスで甘えん坊!
$夢に向かって頑張ってる娘を応援するおっさんのブログ!

$夢に向かって頑張ってる娘を応援するおっさんのブログ!

$夢に向かって頑張ってる娘を応援するおっさんのブログ!

$夢に向かって頑張ってる娘を応援するおっさんのブログ! $夢に向かって頑張ってる娘を応援するおっさんのブログ!

夢に向かって頑張ってる娘を応援するおっさんのブログ! 夢に向かって頑張ってる娘を応援するおっさんのブログ!

夢に向かって頑張ってる娘を応援するおっさんのブログ! 夢に向かって頑張ってる娘を応援するおっさんのブログ!

$夢に向かって頑張ってる娘を応援するおっさんのブログ!

このステージでは2曲を披露!

その後出演予定だったサブステージは人の多さに断念して帰宅しました。

このユニットのコンセプトは「地域活性化アイドルユニット」
芸能活動を目的としない、神戸市の広報の様な存在だそうです。

勿体ないですね。
他のご当地アイドルの様に色んなイベントに出たり物販に立って大々的にアピールすれば、認知度も上がるし活動自体も滝に広がると思うんだけど。

今後、どの様になって行くか暫くは観て行こうかなと思います。


『KOBerrieS♪』オフィシャルブログ!
http://blog.kobe-pop.com/