こんにちは

 

毎日毎日、暑いですね滝汗

 

天候の変動が激しいためなのか

ストレスで口腔内がただれたり

三叉神経痛になったりしています

 

 

 

この三叉神経痛、9割が

左の顔面に発症します

 

 

そっと触れたり

顔を動かしたりすると痛いのに

何もしないと痛くない

 

 

意味がわかりませんもやもや

 

 

さてさて、先週の木曜日

曇天で薄暗い朝

 

 

出勤の支度をしていると

長男が起きて来て

とても浮腫んだ顔で

 

 

ため息で何やらアピール魂

 

行きたくない

 

と今にも言い出しそうな顔つき

 

 

 

いつもの私なら

 

「なんだ?行きたくないの?作業所…」

 

と話しかけるとこだけど

そう言いたいのをグッと堪えて

 

いそいそと支度して

 

 

「じゃ、かーさん先に出るから

戸締りよろしくね〜〜」

 

 

そういってさっさと仕事場へGO🛵ダッシュ

 

 

私がいたら、作業所へ休みの電話

入れづらいかもしれない。

 

いつもなら同じぐらいに

家を出るのに

ダラダラとトイレ____おすましスワン

 

 

洞察からして

(↑思い込みでした)

休みそうだな〜

 

 

 

 

やっぱり心配なので

職場からラインを一本入れといた私

 

 

 

スマホ『体調の良し悪しや心と』って

書きたかったんだと思う私😅

 

 

 

頭痛がしたそうです。

 

 

そういえばこの日は私もずっと

偏頭痛でした。。。

 

頭痛持ちじゃないので

気象病?気圧病?なのかもしれなって

思っていたら、長男も頭痛でした。

 

 

 

そして

 

 

「頑張って行ったら2000円ボーナスでてた〜〜!

 

あーーーでもちょっと前までずっと休んだり

しちゃったから、真面目に出ていたら

もっと貰えたんだークソ〜〜えーん

 

 

だそうで、真面目に通うことを

心に決めた長男でした真顔

 

 

その日、フラッと出かけたと思ったら

夫と私にアイスを買って来てくれました

 

私がピノぐらいしか量が食べられないと

わかっている長男は

ちゃんと、ピノを買って来てくれました(嬉)

 

 

結局ピノを食べ終わるのに6日かかりましたw

 

そして、2つしか食べてないのに

ふたをあげると、一つ減ってる!!!

 

 

犯人は間違いなく下の子です。

 

ま、それも可愛らしい

 

 

 

 

 

 

では、皆様にとって

楽しい連休が過ごせますように〜〜〜〜