先日長男の高校時代の

友人とそのママと

焼肉ランチに行ってきました🍖

 

 

その友人は26週で生まれて

体重わずか500gという

 

 

 

元、超ハイリスク未熟児

 

 

 

我が子も1000gという出生体重だったため

その小ささがどんなものか

想像がつきます。

 

 

長男は【チャレンジスクール】

という不登校や発達障害の特性を持つ子が

多く通う都立高校を卒業しました🎓

 

卒業しても3〜4人の

友達付き合いがあり

 

今回のランチは

その中の一人で

彼は我が家にもよく遊びに来てくれます

 

イランとのハーフなので

豚肉は食べません

なので我が家で食事をすると

色々気を使うこともあり。。。

 

でも今回は、ママとその子

私と長男で

焼肉ランチ会だったので

気楽〜〜〜〜

 

もうすぐ24歳になる男性が

それぞれの母親引き連れて

食事〜〜〜〜?

 

って思うかもしれませんが

両者、とっても幼いのですウインク

 

母同士も何度かお茶したり

ランチしたことがあって

5年ぶりだね〜〜

なんて言いながら

お肉を焼くのに大忙しアセアセ

 

 

小さく生まれた我が子たちですが

こうして人生楽しめているのが

何より幸せです

 

 

生まれた時は、

 

ただ生きてほしい

 

ばかり考えていましたが

そう思っていたあの日の

あの気持ちが、

全く思い出せない程です(オイオイ)

 

 

子どもって

あっという間に

大きくなってしまうんですよね〜〜

 

 

 

いつ、私と夫だけの

辛いつらい

生活がやってくるのかな

 

 

 

 

 

西武新宿線の

ドラえもん車両に乗れた!

 

 

 

ではでは、アツアツな毎日ですが

熱中症に気をつけてお過ごし下さいねドキドキ