一週間前の予報は☂️予報だったのに

こんなに気持ちの良い晴天になりました

 

 

 

去年の暮れに

キャンプセラピストの資格を

取得しました🏕️

 

そして5月18・19の土日

富士高原トマトフィールドにて

セラピーキャンプに参加してきました。

 

 

初日のセラピー風景

 

 

2日目の朝

朝っぱらからラーメンw

自分が持参した

キャンプギアで

(ギアって言いたい)

お湯を沸かすのが

醍醐味

 

 

※音出ます

 翌日、鳥の囀り 

と言うより大合唱で4時に起こされる(笑)

 

 

人生初のキャンプ!

ワクワクが止まらなくて

お客さんは、別に来なくていいや〜〜

なんていって、

ずっとアーシング三昧な私

image

 

 

そしたら本当に終わる寸前までお客さまは

いらっしゃらなかったです😅

 

想いは引き寄せちゃうから

だめね〜

 


そして



初日の終わり間際に

お話セラピーを受けに

お客様がいらっしゃいました。


お話セラピーは

【傾聴】の技法を使って

お話を聴かせてもらうのですが

取って付けたものだったり

見様見真似でできることではなくて


目の前のクライアントさんの

気持ちに全力で寄り添って

お話を聴くことを

何より大切にします


お話を聴いてる最中に

自分の気持ちが

前にでてきてはNG!


主役は目の前のクライアントさん


イベントだったので30分は

(聴くには)短い時間でしたが


″話(離)して

気づいて

晴れやかに″


と、クライアントさんの

一連の状態を

一緒に体験させていただけるのは

本当に傾聴をやっていて

よかった!って

思う瞬間です♡


そして、外でやるお話セラピーも

やっぱり安心安全な空間づくりに

もっと気を配るところが

たくさんあるな、って

勉強になりました。


ゆっくりやってこ🌱


お読みいただき

ありがとうございました🙂‍↕️