みなさんこんばんは!


ちゃんかなです!





6月のzoom企画ですが、
水曜枠、先ほど無事に完走いたしました〜おねがいキラキラ

今日だけでなく、
これまで来てくださった全てのみなさま、
本当にありがとうございましたびっくりマーク


それまで文字通り

内にこもっていたわたしが、

いきなり週2でzoomとかやって大丈夫か…?

そもそも来てくれる人いるのか…?

と、企画を立てた時は内心ドキドキでしたが、



そんな心配を吹き飛ばすくらい

毎回たくさんの方に来ていただけて。


いろんな話を聞かせてもらったり

逆に気が済むまで話させてもらったり

本当にありがたい時間を過ごさせてもらいましたびっくりマーク



(こんな前のめりなメッセージくれた子もいた…!ありがとうハグ…!)




わたしにとっては、

このzoomみたいに、

みんなが来てくれる場所があること、

みんなと話せる場所があることが、

心の栄養源です。


来てくれた方はもれなく全員、

わたしに与えてくれています。

本当にありがとうございましたおねがい


なんかもう最終回の雰囲気ですが、

あと今週29日(土)22:00〜が最終回なので、

もしご都合あうかたはぜひ遊びに来てくださいラブラブ

(ちゃんかなの公式LINEご登録者さまなら誰でも参加できます〜)


▽公式LINEはここから登録してね

友だち追加






流れ星






ブログの更新が少し空いてしまっていた間、

実は久しぶりに、地団駄踏むほどくやしくて羨ましい才能を目の当たりにしまして。。笑


自分の身近に、めちゃくちゃ文章の上手い人がいたのね。

その人の作品を見せてもらったんだけど、もう、本当にすごくて……


一つの事象を言葉でこんなにわかりやすく書けるなんて、と

その言語化する才能が羨ましくてくやしくて、もうショック。


自分の文章と比べて、美しくてやさしくて落ち着いているその人の文章がもう…眩しすぎて、

しばらく何も書きたくなくなりました。笑

(身近な人だからこそ「こ、こんな才能隠し待ってたの…?!」という衝撃もあったw)



でも、わたしがその人のようなスタイルを真似ても、

しょせん真似にしかならないことはわかっている。


わたしは、小中学生が読んでもわかるような簡単な言葉で、

熱を乗せてグワーッと書くことが自分の持ち味だから、

もうそれしかできない。


拗ねてヤケクソになりそうだったけど、

人には人の持ち味…と気持ちを持ち直して

今に至ります。

(持ち持ちうるさいな)



その人から読書を勧められたので、それだけは素直に従ってみようと思います。

レベルアップしたい〜〜〜!!!きぃぃ〜〜!!!






流れ星






今週は、結婚記念日ウィークということもあり

旦那さんに、ずっと行きたかった場所へ

連れて行ってもらいましたラブラブ



\八景島シーパラダイス/


ちゃんかな、大絶賛どハマり中の

「あつまれどうぶつの森」と

コラボしているんです〜〜〜!!!!



(健気でやさしい、大好きなしずえさん)(マリカーもしずえさんで走ってるので、もはや戦友みたいな気持ちです)



敷地内に入った途端、

ゲーム内でお馴染みのBGMが

いたるところで流れていて……

控えめに言って最高でした……!

コ、コラボってこんなにワクワクするの…?!



あつ森って、リアルで存在する生き物がゲーム内にたくさん出てきて

それらを捕まえたりする要素もあるので

(お魚、虫、海の幸など…コレクション癖ある方には刺さるはず…)

自然と生き物の名前を覚えていくんですよね。


「知ってる」がたくさんあるって、

めちゃくちゃ楽しい…!!


展示されている生き物たちを見て

こんなに興奮したのは初めてでしたw

(リュウグウノツカイとか!マジで実在するんかお前…!という気持ち)



(ずっと仲良く一緒に泳いでたイルカたち…癒される…)




途中、旦那さんからのサプライズプレゼントで、

オプションの釣り体験をさせてもらったのですがおねがい気づき


(ここでアジとタイ、そして運が良ければシークレットのお魚が釣れるとか…!)



人生初の釣りで、アジ1匹見事に釣りました!!

ビッッッッチビチに跳ねてた!!!!

いのちを感じた…………


(参加賞のシールもらったよ!これはジャスティンという名前のビーバーのキャラクターです)



なんと、釣ったお魚をそのまま向かいのレストランで調理してくれるとのことで、

とれたてのアジをフライにしてもらいまして、

二人で美味しくいただきました。


(旦那さんはアジフライバーガーにして、わたしはアジフライ丼にしたよ)



さっきまで生きていた、新鮮すぎるアジは

臭みも全くなくて、

ほんのり甘みを感じて、ふわふわで……

こ、これがアジ…?!って信じられないくらい

美味しかったです。

(ふだん食べてるアジフライはなんなのかというほどの違い…!)



水族館でお魚釣って食べるのって

ちょっとタブー感あるかもしれないけど

食物連鎖というか、

ふだん自分が食べてるものは本当にいのちだったんだな…って実感できて

わたしにとってはすごく貴重な経験でした。


市場には出せないお魚を、こうして釣り体験のお魚にしたり、

水族館の生き物たちの餌にしてるんだって。

お魚が無駄にならないの、良いよね。




(ゲーム中に出てくる、喫茶ハトの巣を再現したドリンクスタンドも!マスター!来たよー!)


(エイの顔、クセになる)


(サメもめちゃくちゃいっぱいいました)





なんかね〜〜〜〜〜


結婚生活、

本当に安らぎ。

そして幸せ。



こうしてお出かけしたり、

二人で何かトラブルを乗り越えたり、

そういう、

大きなものも、小さなものも

思い出がひとつひとつ増えていくことに

めちゃくちゃ心が満たされます。


わたしが欲しかったのはこういう生活。




今思い返せば、実家にいた時は

こんな精神的安らぎは、なかったかも。


もちろん、実家に良い思い出もたっくさんあるけど、

常になにかしら緊張してた記憶も強かったから。



今は、

旦那さんが仕事から帰ってきた瞬間に

部屋でごろ寝してても怒られない。

何を言っても否定されない。

無理に上を目指すことを求められない。

頑張ることを強要されない。

マイペースで好きにやらせてくれる。

声を荒げる人がいない。

嫌味も言われない。

誰かと比較されない。

世間は、普通は、と言われない。


…当たり前のことなのかもしれないけど、

これが当たり前なのだとしたら、

過去のわたしには、この当たり前は無かった。



実家の家族は大好きだけど、

きっとわたしの家はみんな頑張りすぎだ。

家族みんな、真面目で頑張りすぎだった。きっと。


こう思えるほどには、

結婚してからの数年でも、わたしはさらに

丸くやわらかくなったと思う。(精神的に)



結婚したのが旦那さんでよかった。

奥さんにしてくれて本当にありがとうでしかない…






日付変わって、今日は結婚記念日です。

入籍して丸2年が経ちましたおねがい


早いような、「まだ2年?!」というような

不思議な気持ちです。


3年目も、2人でたくさん笑って、

思い出たくさん重ねていこうと思います。






書きたいことが積もりに積もっていく…

また書きますね!



ちゃんかなでしたニコニコ飛び出すハート