みなさんこんばんは!


ちゃんかなです!





少し間が空いてしまいましたが、
(と思えるくらい最近ブログ書いてる…!)

東京は、ざあざあの雨降りだった今日宇宙人くん
みなさまいかがお過ごしでしたか?

気温の変化が激しすぎて
普通に生きてるだけなのに、
結構体力的にハードなここ数日…!
みんなムリせずいこうね…昇天




さて、そんな今日は
お出かけしてきましたニコニコ飛び出すハート




お会いしたのは、
溺愛女子サロンで出会ってから
ずっと慕っている、
イメージコンサルタントのカナさんラブラブ


▽カナさんのInstagram

結婚式が無事に終わったこともあり、
改めてお祝いを…!と誘ってくださって赤ちゃんぴえん
おいしいランチをご馳走になってきましたキラキラ


(素敵なプレートまでありがとうございます…!)(わたしの顔、お店の照明のせいで変な影が入っちゃってスーパーロング鼻毛が出てる人みたいに写ってて今これ打ちながら笑ってますwwww)(Not鼻毛だよ!)




元々はわたしのお祝いにとお誘いいただいたのですが、

カナさんも最近、

お仕事関係の試験を無事にオールクリアされ、

企業での講演会も大成功となったばかり。


……いやいや、お祝いされるべきはカナさんでは?!

ということで、

僭越ながら、わたしからもお祝いの花束を贈らせていただきましたピンクハート


(花束抱えて涙をおさえるカナさん、絵になりすぎでは…?美…!)



想像よりもはるかに喜んでもらえて、
人に喜んでもらえるってこんなに嬉しいんだな〜!って、
贈ったわたしのほうが幸せな気持ちにおねがい


先日も、大事な仲間たちへ花束持って会いに行ったけど、
「おめでとう」な人が周りに溢れてるって、めちゃくちゃ幸せなことだよなあ…!



実は、縁あってわたしの繋がりで
カナさんに講演会をお願いした経緯があったのですが、
それまでのカナさんの活動からすれば、
めちゃくちゃ異色の依頼にも関わらず
二つ返事で「やります!」って答えてくださって。
(こんなこと急にお願いしても困らせちゃうよね…?と実は内心ドキドキでしたw)

そこから準備期間を経て、
無事に講演会を終えられ、
「本当に良い経験ができたよ〜!」と笑顔で報告くださってキラキラ
いやめちゃくちゃ凄いなと…!おねがい


ダイヤモンド巡ってくるチャンスにいつでも応えられるだけの心の準備が整っていること、
ダイヤモンド常に人との繋がりを大切にしていること、
ダイヤモンドフットワークが軽く、選択も即決であること、
ダイヤモンドそして自分の好きにまっすぐで、周りから見てもどんな人なのかがわかりやすいこと……

カナさんを見ていると、
チャンスを掴む人がどんな人なのかが
よくわかるなぁ…と思いましたおねがいラブラブ



お祝いの花束の色もね、
「やっぱりカナさんは“白”でしょう!!」と
白オンリーで作ってもらったんです。
結果、とっても喜んでもらえてキラキラ
(大正解だったようですエッヘン!)


わかりやすく自分の好きを日頃から表に出しておくと、
周りも贈り物選びがしやすいし(笑)、
たとえばカナさんで言ったら、白いお花を見ると「カナさんぽいな〜!」って、
ふとその存在を思い出したりする。

何かを目にしたり、耳にした時に、誰かのことを思い出せるって、めちゃくちゃ尊いことだと思うんですおねがい
それだけ思い出だったり、誰かの存在が心の中にあるってことだから。

だから「わかりやすさ」って、周りに対しての親切であり、もはや愛に繋がるんですよね。
好き嫌いとか、良いと思うもの、ハマってるもの、譲れないこと、夢や目標…隠してたらもったいない!





流れ星





ちゃんかなも6月に入りようやく元気を取り戻しつつあったので、
自分がめちゃくちゃ落ちていたこと、
思い詰めていたことなんかを
カナさんと笑いながら話しているうち、
重たかった心にスーッとさわやかな風が通ったような、軽やかになる感覚がありました花火
(カナさんと話すと軽やかな気持ちになれるよね…!)


そもそもわたしから元気がなくなっていったのは、
元を辿れば結婚式の準備が本格化してから
(旦那さんと以外)ほぼ誰とも会わず、誰ともしゃべらず…の生活が
数ヶ月つづいたことから始まっていたんだな…と。

あとは、「大きなお金が動くから」と
なんとなく自分の好きなものや欲しいものから
目を背けていたこともあって、
(具体的にはお洋服とか…w)
とにかく思考が、縮小する方向に向かっていたんですよね。
そりゃ元気なくなるよなぁと。



わたしにとっては、誰かとの語らいの時間が
とっても大切で、心の栄養源。
しかも、世間話みたいなのじゃなくて、
思ってることを素直に話せる相手との時間。

セッションの時間や、
おしゃべりするzoomを通して、
わたしはいつも元気をもらってきたんだな〜と
改めて再確認しましたおねがい

定期的に作ろう、人と語らう時間…!





流れ星





そう。で、
お花で思い出したんですけど。

わたしブログにずっと書きたかったのに
書きそびれてしまっていたことがあって。


結婚式がおわったあと、
実は、宝物がひとつ増えたんです花束



これ、ドライフラワーをとじこめた

キャンドルなんですけど気づき



実は、当日の会場を彩ってくれた装花を、
PARATi CANDLEさんにお願いして
キャンドルに仕立ててもらったものなんですおねがいラブラブ
(オーナーさんは大好きなお友達です〜!)


PARATi CANDLEさん(インスタに飛びます)


結婚式レポブログが全く追いついてないのですが、
ちゃんかな、結婚式のブーケは造花のものを利用したので、
ドライフラワーとか押し花とかに後加工ができなかったんですよね。
(代わりに、ずっとブーケの形のままお家に飾れていますが♡)


アフターブーケみたいに、形を変えてお花を取っておけるのも素敵だよなぁ…憧れるなぁ…と思っていたら、
「よかったら会場の装花でぜひキラキラ」と提案してくださって。


ブーケに負けないくらい、会場の装花も
色合いやイメージにこだわってお花屋さんにオーダーしたものだったので、
(しかも生花なのでかなりお金をかけている←)
それを長く愛せるキャンドルという形に生まれ変わらせてもらえるなんて、最高じゃん…!
お願いさせてもらいましたおねがい


(ここの高砂席のお花を使って作ってもらったよ!)(お得意の集中線芸)



記念のラベルまで巻いてもらって、
可愛くて可愛くて…
とっても大切な思い出の品になりましたおねがいピンクハート

PARATi CANDLEさん、本当にありがとうございましたキラキラ

記念の大切なお花をオーダーメイドで加工してくださるだけじゃなく、気軽に購入できるキャンドルも可愛くてオシャレなものがたくさんあるので、みなさまにもめっちゃオススメです飛び出すハート
(夏季は休業されるとのことで、休業前ラストのキャンドル販売が来週予定されているそうです♡気になる方はぜひ…!いやわたしも買いたい…!)


絶対残る形でこのキャンドルを紹介したかったのと、
夏の休業に入られる前にみんなに知って欲しかったんだ…!
結婚式レポもまた続きをぼちぼち書けたらいいな…!





この数日だけでも、書きたいことがいっぱい溜まっていますよだれ
また書きますね!
(明日は水曜!22時からzoomもやるよ〜♡)


ちゃんかなでした!