みなさんこんばんは!


ちゃんかなです!





今週も、土曜の『まったりしゃべらNight』
無事に終わりました〜おねがいびっくりマーク




「参加したい!」というお問い合わせメッセージ、

今日もたくさんいただき、

本当にありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

(来れる時にいつでも来てね〜!)




今日は最近SNSでバズってた話から、

参加してくれた子の近況など

リラックスした雰囲気で話せた回でしたキラキラ

(みんな毎日マジおつかれ〜!!)


このzoom、毎回話題も雰囲気もガラッと変わるので

それが面白いな〜とニコニコ


アーカイブが無いのを良いことに、

オフレコの話しまくっています。笑



6月中、まだあと4回開催しますので、

良かったら遊びに来てくださいキラキラ

(次回は6/19(水)、溺愛女子サロンメンバー限定回です♪)






流れ星






で。


今日は日中にもzoomをしていたのですが、

そのzoomというのが…


溺愛女子サロンで出会った、じこちゃんによる

西洋占星術でパーソナリティを知る×活かすセッション星空



じこちゃんとの出会いは、もう数年前に遡る…

ふだんはROM専、SNSにもあまり出現しないじこちゃんですが、

絡むとめちゃくちゃ素敵な方なんですよねおねがいキラキラ

リアクションがいつもあたたかい人ってイメージ!



じこちゃんご本人は、とっても素敵な絵を描かれる方で。

(サロンのあのキャラクターの生みの親だよ!)

西洋占星術ももう何年も学んでいて、現在進行形で研究を続けられていたりと、

知れば知るほど、掘れば掘るほど宝物みたいな素敵な才能をいっぱい持ってる人で……

(西洋占星術にめちゃくちゃガチなの、ちゃんかな今回初めて知ったよ…)



ちゃんかなは、じこちゃんがSNSに浮上するたびに

執拗に絡みまくり(←覚えられたかったし仲良くなりたかった)

じこちゃんが新しくセッションをはじめると聞いて

「エッ!!受けたすぎる!!!」

申込の機会をめちゃうかがってました。

(初回募集のときは、あっという間に埋まってしまっていた…!)




そしてようやく、今日セッションを受けることができたわけですおねがいキラキラ


画面越しではあったけれど、リアルタイムでお顔を見て1対1でお話できたのが初めてで、

それだけでもとても嬉しかった〜〜!!




ちゃんかなは過去に西洋占星術診断を受けたことがあるのですが、それももう3年前のお話。

(そんなに時間経っちゃったの…?!)


▽当時のブログ(なつかしすぎて死にそう)はこちら!勢いがすごい!



あの頃から、いろんなことがあって、

入籍して、OL辞めて、

女の子の力になることを仕事にしてみたい!とセッション始めて、コミュニティやって……


あの頃は憧れるだけだったもの(想像するだけだったもの)を

実際この身で体験し、

実現・実行してきたからこそ、

見えてきたこと、わかったこと、

そしていま感じていること、ぶつかっている壁がある。



数年の時を経て、ここらで一旦

自分の持つ本来の資質に立ち返ってみたいな。

…と思っていたのでした。

現在地確認、みたいな感じかなおねがい

(数年前にななみちゃんに診断してもらったときの鑑定書も今も宝物だよ♡)





そこでね、今日じこちゃんから教えてもらったこと。

ちょっとだけここにもシェアします。笑



ダイヤモンドわたしはとにかくアウトプットの人。

(インプットももちろんするんだけど、)

アウトプットをして、それに対してリアクションが返ってくることがエネルギー源になる人だから、

人目につかないところ(クローズドなところ)での活動をずっと続けていると、エネルギーが枯れてきてしまう。

1対1よりも、1対多が向いている。



ダイヤモンド「わたしを見てほしい!!」っていう星が入ってる。

注目されたい星がもう入っちゃってるから、その気持ちから逃げることは出来ない。

それが満たされる形でやっていくしかない。

(書いてて恥ずかしい、小学生みたい←)



ダイヤモンド情熱や熱量でエネルギーをガンガン回していく人、自分がノッてるかどうか?を大事にすること。



ダイヤモンドノリとか勢いでガンガン動ける反面、「本当にそれでいいのか?」といういかにも正しそうな顔した自分がその流れを止めようとしてくる事がある。


それは自分の邪魔をしようとしているわけじゃなく、自分を守るためのストッパーの役割を果たしてくれているので、怖がらなくていい。バランス良く耳を傾けて付き合っていくこと(基本はノリで動いた方がいいらしい←)。



ダイヤモンド自分を表現すること(話す、書く)、教えることが向いている。

かといって、セミナーや講演会などの堅苦しい雰囲気は合わない。(←「講師」ほどのガチ感は向いてないらしい)


あくまで受け手との距離が近く、やり取りのできる距離感で、ちゃんかなにスポットライトの当たるようなやり方が資質的に向いてる。

(じこちゃん曰く「…ディナーショーとか…?」その発想はなかった…!)




じこちゃん、終始笑顔で話を聞いてくれていて。

ついわたしのマニアックな興味の話までしてしまったんだけど、引いたり驚く様子もなく「ああ〜わかるよ〜」って言ってくれて。

(なんならじこちゃんの方がさらに上をいってたw)


アウトプットの内容も、マニアックな話であればあるほど良いらしいので、ちょっと今後は、真剣に別媒体でのアウトプットを考えていこうかなと思っていますにっこり

そんな専門的なことではないんだけど、ここはあくまで婚活ブログの跡地だからね。。




じこちゃんとのやり取りで特に印象的だったこと。


じこちゃんから「仕事(ちゃんかな業?)において楽しいと感じる瞬間は?」と聞かれて。


「アドバイスしてる時みたいな、息をするように熱量込めてベラベラしゃべってる時と、他人からどう思われるかを忘れて書きたいことを書けている時

って答えたんだけど、

馬鹿正直すぎて、我ながら「それが人様をサポートする立場にいた人間の答えか?」って思って。


つい、

「わたしどう考えても独りよがりだねwwwww」

って言ったら

じこちゃんから「独りよがりなんじゃなくて、それが才能なの!!」

って力強く言われたこと。



言われてうわー…!ってなったんだけど、

直接的に誰かの力になれなければ、誰かの役に立たなければ、

価値のある能力とはいえないって思ってた。


しゃべりたい書きたいって、ただのアウトプットじゃん。

自己満足だし、自分が気持ちよくなってるだけだから、そんなものに価値はつかないだろって。

他の人のアウトプットには、そんなこと思わないのにね。

自分のことになると、息をするように出来てしまうことだから(しかも無料で、材料もいらない…)、まったくそこに価値をおいてなかった。


こういう部分でも、わたしは自分をめちゃくちゃみくびっていたのだなと痛感させられたな…魂が抜ける

もう、なんか間違いだらけの自己認識だよ…






流れ星






今日セッションで話した内容を、

さっそく帰ってきた旦那さんにもシェアしたんだけど


お父さん「ああ〜、カナはそうだよね。1対1のzoomよりみんなが来てくれるzoomの時の方が元気だもんね」


とアッサリ言われ、自分のことをわかってなかったのはわたしだけだったようです。昇天

(わたしを見てー!の星のくだり、「その通りじゃん」って笑われました〜完〜)




ディナーショーの話も冗談まじりに、

お母さん「旦那さんも一緒に出る?二人でおしゃべりする?!」

って聞いてみたら

お父さん「おれは話すのは無理……撮影係とかならやっても良いけど…」

と言ってくれてちょっとびっくり。笑

(人がたくさん集まるところなんて絶対行きたくない!!って言われると思ってた)



最近、旦那さんは

仕事に関する悩み相談まで出来ちゃうくらい

信頼できる&頼もしい存在になっていて…!

わたしにとって、本当にかえがえのないパートナーですニコニコ飛び出すハート

いつか夫婦で何かできたらいいな。笑






流れ星






という感じで、最近のちゃんかなは

これまでの自分の在り方を一回全部ぶっ壊して、イチから作り直しって感じです。

毎日ふるえてる気がする。

(前回のブログでブランディングも捨ててしまったしな…タハハ……)(幻滅した人いたらごめんね…こんな人間なんです……)



これからどんな道に行くのか、

新しい何かを目指すのか、

はたまた就職するのかパートするのか(?)、

ちょっとまだ見えてきませんが、

物好きな方はよかったら見守ってやってください昇天



じこちゃんはこれからも西洋占星術ベースのセッションを続けてくれるそうなので、

興味がある方はぜひびっくりマーク

次の募集が楽しみだ…ニコニコ

(もしじこちゃんのSNSアカウント知りたい方がいたら遠慮なく聞いてください〜!)




ではでは、

また書きますね。




ちゃんかなでした!