みなさんこんばんは!



ちゃんかなです!






今日はこちら!

超絶怒涛のzoomウィーク、第4弾!!


BTSが教えてくれた
自己受容と願望実現zoom!!




わたしのブログでのジミンちゃん好きアピールが高じて、

リバ美女コーチ・春菜さん

サロン広報部のまりりんとの3人で

BTSをテーマにしたzoomをやりました〜〜!!!





ま、まさかサロンで好きなものの話が自由にできるなんて…笑い泣き笑い泣き





(今日はここぞとばかりに7人の写真貼るよ!)

(みんなの好みのお顔はどのメンバーだい?!)

(ヘアメ毎回変わるから誰がどれだか混乱するよね!わかるゥ〜!)





Dynamite新規のちゃんかなは、

春菜さんの知識量と、

BTSメンバー達のエピソードと紐づけた溺女的マインドの解説に

終始、感激しっぱなしでした。笑





彼らが、デビューしたばかりの頃から

ビルボードを狙って、

ビルボードに載る歌手として活動していたこと。


夢を、ただの夢ではなく、

もうその夢を叶えた立場として

先に現実を歩み出すこと。




相手と合わない部分も

拒絶するのではなく受け入れることで

自分にもその考えを取り入れること。




常に「ある」を見ること。

目の前の愛に、感謝の心を示すことを忘れないこと。




ファン(ARMY)が、どんな自分も受け入れ愛してくれたことで

自分を愛することを知っていったこと。




時には自己暗示をかけて、

自分の理想の自分になっていくこと。

どんどん新しい自分を更新していくこと。




…そんな、彼らのエピソードや、




ファンは、推しの魅力に気づいている時点で

推しと同じ魅力を内包していて

推しに似ている。

「推しが尊い」なんていうけれど、

そんなあなたこそ「尊い」存在!


…という、ARMYへの愛あふれるメッセージ。




そして、自撮りを重ねることで実際に自己受容をして、
見た目までガラリと変わっていった春菜さんが、
なぜ自撮りで自己受容できるのか?
可愛くなれるのか?

…についても、生で解説していただきましたおねがいラブラブ


(コメント欄、自撮りやる!という決意で盛り上がっていましたピンクハートピンクハート)







(みんな、気になるお顔立ちのメンバーがいたら遠慮なく聞いてね、お名前教えますので…!)






わたしも、正直こんなに韓流アイドルにハマるなんて

絶対ありえないと思ってました。

去年までは。



日本と韓国の政治的な難しさも知っていたので。



ただ、今は、

一組の、7人組の男性アーティストとして、

BTSの彼らのプロ意識、人間性、表現力や個々の個性、魅力、愛情深さや思慮深さ………

ほんとうに、知れば知るほど

無性に応援したくなってしまうんですよね。




彼らの曲には、

売れるための歌や、映える聴き感触のいいメッセージなどはありません。

まっすぐすぎる正直な気持ちの吐露や、

愛にひたむきで戸惑う姿、

自分たちとは何なのか?どう生きるのか?

自分を愛し、受け入れていくことの大切さ



哲学的で、掘れば掘るほど深みがあり、

どこから仕組まれていて、どこからが偶然なのか

興味の尽きない作品ばかりです。

(彼らのリリースする曲やMVを、神話に擬えて解釈している方もいます。)



もし、少しでも興味を持っていただけたら。

1曲だけでも、ぜひ聴いてみてください。

そして、ひとりでも多くの方が、

ご自身を慈しみ、愛することができますように。





▽聴きやすく、耳にも残りやすいメジャーどころの曲、置いときますピンクハート











さて!今夜も推しを1枚!

(いつも希望をありがとう♡)


ここまで読んでくださって、ありがとうございます!

よろしければまた明日も覗きに来てくださいねピンクハート


ちゃんかなでした!