漫才ブームは
アラカン世代にとっては
1980年から1982年にかけて
日本全国を席巻した
空前絶後の漫才一大ムーブメント
でしたよね?
懐かしい![]()
2024年からの漫才ブームは
ミルクボーイ、ツートライブ
金属バット、デルマパンゲ
の4組で10年間かけて毎年4か所づつ
47都道府県を回る
お笑いのイベントです。
ワタシは
2024年は香川
2025年は静岡
そして今年は奈良県の橿原神宮近くでの
開催回に参加してきました!
14時開演なので近くでランチしてから行こうと
食べログで探すとめちゃええ感じの店発見!
日替わりのみずたまプレートが美味しかった❤️
ホールに戻って開演を待つ。
前から3列目!
漫才のみのストロングスタイルで
4組が2本づつ
ミルクボーイだけ3本の漫才。
ミルクボーイは同じシステムやのに
色んな切り口でいつ見ても面白い。
ツートライブはザセカンドで優勝してから
さらに面白さが突き抜けてて
ほんまにいい!
金属バットは初見のネタ2本。
なんでそんな事考えるん?!
みたいな発想が抜きん出ている。
今回一番笑ったのは
デルマパンゲの「よろしく」のネタ。
お腹がよじれて死ぬんではないか
と思うほど笑った。
もうおもしろすぎて泣いていた![]()
![]()
![]()
デルマパンゲはほんまに
もうちょっともうちょっとで売れると思う!
覚えておいてくださいね!
デルマパンゲ!














