漫才ブームは
アラカン世代にとっては
1980年から1982年にかけて
日本全国を席巻した
空前絶後の漫才一大ムーブメント
でしたよね?



懐かしい泣き笑い


2024年からの漫才ブームは

ミルクボーイ、ツートライブ

金属バット、デルマパンゲ

の4組で10年間かけて毎年4か所づつ

47都道府県を回る

お笑いのイベントです。


ワタシは

2024年は香川

2025年は静岡

そして今年は奈良県の橿原神宮近くでの

開催回に参加してきました!





14時開演なので近くでランチしてから行こうと

食べログで探すとめちゃええ感じの店発見!




日替わりのみずたまプレートが美味しかった❤️



ホールに戻って開演を待つ。

前から3列目!



漫才のみのストロングスタイルで

4組が2本づつ

ミルクボーイだけ3本の漫才。


ミルクボーイは同じシステムやのに

色んな切り口でいつ見ても面白い。


ツートライブはザセカンドで優勝してから

さらに面白さが突き抜けてて

ほんまにいい!


金属バットは初見のネタ2本。

なんでそんな事考えるん?!

みたいな発想が抜きん出ている。


今回一番笑ったのは

デルマパンゲの「よろしく」のネタ。

お腹がよじれて死ぬんではないか

と思うほど笑った。

もうおもしろすぎて泣いていた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


デルマパンゲはほんまに

もうちょっともうちょっとで売れると思う!

覚えておいてくださいね!

デルマパンゲ!