血をサラサラにするというので
毎日庭で作ったタマネギや
玄米を食べてるし
まあまあ活動的に動いているのに
高いんですよ。
悪玉コレステロール値が。




悪玉コレステロールの基準値が
140未満に対して
ワタシのんは180オーバー。



もうたぶん生活習慣とかじゃなく
体質だと思います。

そろそろ薬飲んでみます〜?
というかかりつけの先生からの言葉。

センセ!もうね
毎日毎日every single day
いつ死んでも悔いのないように
生きてるから構いませんねん。
ほんで見ての通り
ワタシめちゃくちゃ元気ですやん?
この元気の源って
コレステロールやと思うんです。
もし薬飲んで数値が下がったら
元気じゃなくなると思いますねん。
せやから
薬は飲みません!
(大阪弁上手でっしやろ?)泣き笑い



と言ったら先生は笑って
しゃーないなーと言ってました笑い泣き

I've got the victory!

この前ゴスペルの知り合いに
あなたはいつも楽しそうにしていて
話すとめっちゃ元気でるわー!
という最高の褒め言葉をもらったから
やすやすとコレステロールを
下げてる場合やない。

母の入院騒動により
自分の死に方をよく考えるようになり
死ぬその日まで元気でいられれば
早めに死ぬのもいいかと思っております。