いやはや
暑いどころか熱い!

25日の火曜日
人生初の体験がまたできました!
4年ぶりの天神祭で
船渡御に参加させてもらいました。



友達の知り合いからの誘いで
絶対に行く!って
決めてからの毎日
ウキウキ!

イカダの様な真四角の船で
私たちが乗ったのは
御錦蓋(おきんがい)
という天神様の日傘をお乗せしていました。



お弁当とビール、お茶飲み放題!







他の船と通り過ぎるたびに




手拍子で祝い合う。

めっちゃ楽しいやんデレデレ


天満橋から都島まで行き
戻ってくる頃に
花火がクライマックス🎆



真下から見た花火は
迫力があったなー。

6時ごろ乗船して
9時半に下船。

料金は
35000円でした滝汗
いや
十二分に
値打ちありましたえ。

来年はまた違う船に乗ってみたいです。

余談
色んな船に
色んな落語家さんやタレントが
乗って盛り上げていらっしゃいました中
タージンさんを
見かけました。
遠くなのにわかった理由は
こちらに向かって
タージンでございますー
って大きな声で
アピールされてたからです笑
なかなか会えない
ロケのレジェンドに会えて
ラッキーでした!