中学生の時

深夜ラジオをよく聴いたなあ

関西なのでヤングタウンとか

受験の時はもっと夜更かしして

オールナイトニッポンとか

 




誰が好きとかなかったけど

夜布団の中で片一方しかないイヤホンで

こっそり声を忍ばせて笑っていると

ちょっと大人になったような気がしたものだ

 

あれから40年余り

今もラジオが好きラブ

 

いまやradikoがあるし

YouTubeでも

GERAでもRadiotalkでも

ポッドキャストでも

10分ぐらいからがっつり2時間ほどまで

夜更かししなくとも

好きな時間に好きな番組を聞ける

両方の耳にワイヤレスイヤホンで‼️笑い泣き

 

家事をしながら

毎週必ず聴いているのは

 

中川家のラジオショー

東野幸治のホンモノラジオ(幻ラジオ時代から)

ダイアンのラジオさん、TOKYO  STYLE(よなよなが終わってえーん

金属バットの声流電刹、music sound

ミルクボーイ 煩悩の塊

霜降り明星のオールナイトニッポン

とろサーモンの枠買ってもらった

and so on・・・

 

 

 

お笑いについて語ると

また止まらなくなってしまったけど

 

聴きすぎポーン

でもね

ラジオって本当に面白いんですってば!

なんかやりながら聴けるし

よろしければ一度ぜひ飛び出すハート