こんにちはーパー
とっても暑い日が続いていますねアセアセ
そんな中、旅行から帰宅したbeeですチュー





旅行って楽しくて好きだけど
帰宅したあとのあのごっちゃごちゃを片付けるの
苦労しますよねーえーん




我が家も絶賛ごちゃごちゃ中で
大量の洗濯物、お土産、旅行カバンに持っていったものたちで
家のなかが溢れかえっておりますガーン
平日までには片付けなきゃー悲しい




この猛暑日で持ち帰った洗濯物たちは大量の汗でひどいありさまハッ
こういう時は…
ごみ袋に洗濯物を突っ込んでオキシ漬けルンルン
これで汗じみもにおいも解決するので
大量の洗濯物はひとまず片付きましたチョキ



にしても…身体中が筋肉痛で動くのもへろへろ~アセアセ
街歩きに、テーマパークにと、かーなーりー歩き回ったのももちろんあるんだけど、今回の敗因は…



キャリーバッグを使わなかったこと!!ガーン



これにつきる気がしますタラー

久しぶりの新幹線旅だったのですが
もちろん最初はキャリーバッグを持っていく気まんまんだったんです口笛




でも出発2日前のギリギリのタイミングで

「1泊2日なのにキャリーバッグなんて持ってくの?」
「それ、新幹線の荷物棚にものるの?」

なんて不安を煽られ…
不馴れな新幹線旅で急に不安になったわたしは
クローゼットから普通の旅行カバンを出し詰めなおした訳です無気力



でも、この選択が間違ってたー大泣きびっくりマーク



いくら一泊とはいえそれなりに荷物は増え
夫と比べるとその量は圧倒的に違いもやもや
まあ、女性と男性の違いかもだけどネガティブ



行きはまだ元気だったのでよかったものの
帰りはお土産と、この猛暑による大量の汗を吸った洗濯物の重みもあいまってカバンはパンパン&すごい重量ガーン



腕がもげるかと思うほど重くなり、つい口からは
「重い…」
と、ため息とともに気持ちがもれ出てしまい
そんな私に最初は優しく声をかけてくれてた夫もイライラタラー



せっかく楽しい旅行だったのに
たかがバッグひとつでこんなにツラい旅になるとは思いもしませんでした悲しい



次は誰に何と言われようと
旅行にはキャリーバッグ!!
は譲らない、と心にちかうbeeなのでした指差し