こんにちはーパー
今日も暑ーい暑ーいbee地方です驚き




こうも高温多湿が続くと
臭いが気になったりしませんか?

人間の汗の臭いもだけど
部屋の臭いとか、ゴミの臭いとか、もーいろいろガーンびっくりマーク




そんな中でも今年一番気になってたのが浴室の臭い気づき
生乾きの洗濯物みたいないやーな臭いがしていて
正直どこから臭ってるのかわからなかったんですよねタラー



いつもどおりの掃除はきちんとしてたし
マンションなので窓なしの浴室なのですが
毎日使用後は浴室乾燥もしてるし
24時間換気もつけてるんですけど
臭いはいっこうにとれなくてショボーン




そこでとにかく臭いをとるために
浴室のオキシ漬けやってみましたキラキラ



まずは浴室乾燥のフィルターを洗ってオキシ漬け!
そして、浴槽も半分程度お湯をはって、桶とか掃除具とか小物類も突っ込んでオキシ漬け!
最後は排水口を塞いで床もオキシ漬け!



浸けおいた後は、オキシ漬けのお湯を利用して浴室内の壁や天井をみがいてキラキラ
水できれーいに流して、さらに浴室用洗剤で洗って、洗ってよく乾かしたフィルターをセットしたら完成チュー
今回は使い古した掃除具も全て一新しました電球



すると~
臭いはきれいさっぱりなくなりましたよーラブ
本当にオキシクリーン様々ですルンルン



大掃除してからもう2週間たちますが
あの嫌な臭いは復活していません照れ二重丸

スッキリして毎日のお風呂が快適になった今日このごろでしたグッ