こんにちはーパー
週末はとーっても暑くなったこちらの地方です
4月のいまから汗だくだくなbeeです驚き




そんな週末は友人のお墓参りにやってきました!
昨年亡くなった友人のお墓で
お参りにくるのは今回が初めてダッシュダッシュ




共通の友人数名と集まって行って
お参りをして
そこまでは本当に良い時間だった照れ



…のですが悲しい



その後、ランチをする流れになって~タラー
とりあえず皆さんに合わせて一緒にいきましたショボーン
が、やっぱり合わない人とのランチは苦痛だね魂




そういえば、昔働いてた個人事務所の社長が
「同窓会に行っても周りは雇わればかりだから合わない。
話を聞いててもモヤモヤするばかりだし、
結局話しが合うのは仕事関連の他の経営者の人だなー。」
といってたんですよね電球
その頃は、ふーん。って感じだったんだけど、
今ならちょっとわかるかも…赤ちゃん泣き




不思議と今回の集まりには同じようなステータスの人ばっかりでタラー
出産、育児で一度退職。社会とは5年以上のブランクあり。最近になって週数回の短時間パートをはじめたばかり。
てな感じで、みんな同じく、
パート先の社員や若いバイトへの不平不満ばーっかりもやもや
もう聞いててもうんざりでした魂が抜ける



意見をもとめられたので少しだけ会社の話をしてみると
まー、よってたかって批判の嵐で…
どうしてもわたしは社員寄りの目線になっちゃうから、気に食わなかったんでしょうねー…真顔



なんだか職場でバイトのオバハンらに囲まれてる気分だなぁ…
て、感じだったけど
仕事なら簡単にいなせるけど、プライベートでこれやられるってもう地獄だよね!!
ってこと指差し



ランチ会は、なんとか2時間は我慢したけど用事があるのでと先に帰りましたダッシュダッシュ
帰り際に、年1回は集まろうねって言われたけど
本当に勘弁です!無気力



亡くなった友人が残してくれた縁だと思ったので、頑張ってはみたけれど…
もう心がおれそうな今日この頃でしたー絶望