こんにちはパー
いよいよ花粉が本気を出し始めたので
全身で感じ取っているbeeです予防





冬になり乾燥がひどくなるにつれ
口角炎に悩まされていたわたしですが
自己対処的にやっていたワセリンとステロイド以外に
病院で処方されたビタミン剤にとても助けられました爆笑びっくりマーク




塗り薬で一旦は治るものの
何度もぶり返していた口角炎でしたが
ビタミン剤で栄養素を補うことで
ぶり返すことがほぼなくなったんですびっくり気づき




処方されたのはB2やB6のビタミンB群だったので
処方薬がきれたあとも
市販のビタミン剤でB群の補給をしていたわけですがグッ




ビタミン剤あるあるをひとつ…

ビタミン剤をのみはじめると
尿の色が濃くなるんですよねガーン

ちょっと汚い話で申し訳ありません!




それは知っていたので
特に気にもしなかったんですが

なんと、最近になって尿の色が戻ってきたんです驚き

それは聞いたことが無かったので、心配になっていたのですが…




まず、ビタミン剤を飲むと尿の色が濃くなるのは
体内で栄養素が充分に満たされた時に
余分なえビタミンが尿として排出されるからだそう電球
コップから溢れた感じですかね!




ということで、お分かりかと思いますが…
ビタミン剤でも補えなくなれば排出もされない
ということなんですよね指差しダッシュ




確かに、尿の色が戻ってきたら
口角炎が出てきたんですよーえーん!




ビタミンが足りなくなった原因としては
体調不良等で体内でビタミンが消費されてしまうので
補給しても足りていない…てな感じだそうアセアセ
わたしの場合はストレスとか生理も関係してそうです悲しい





にしても本当に体は正直ですよねハッ
なんだか人体とビタミンの不思議な関係を思い知った今季でしたーバイバイ