こんにちはーパー

先月の話ですが

年内最後の美容院に行ってきたときの話ですルンルン






以前から何度かお話している通り

もう何年も美容院難民となっているわたしガーン

タイトルの通りですが

今回はフリーランスの美容師さんにお願いしてきました!!






わたし、そんなスタイルがあることを今回初めて知ったのですがびっくり電球気づき

フリーランスの美容師さんって結構いらっしゃるんですねー!

お店はもってないけどシェア美容室とでもいうのか

いわゆるシェアオフィスとかと同様な個別ブースで

お客さんと1対1で接客する手法のようです指差し

ご存知でしたか?






わたしはSNSのおすすめに出てきた美容師さんが良さそうだな~ラブラブどこのお店の方かな~?なんて思い

プロフィールのURLからとんでみると

まさかのフリーランス美容師さんだった訳ですびっくりマーク






お初すぎて、疑問ばかりでしたがアセアセ

まず予約はいたって簡単でしたニコニコ

フリーランスの方々が使ってる総合サイトのようなところから空いてる日を予約して完了ですチョキ





普段からネット予約派なので

そういったものと大差なくできましたよーキラキラ





当日来店すると、もちろん受付の方はおらずアセアセ

カウンターにタブレットがあり

予約した担当美容師さんを選択して、何時の予約かを選択して、受付ボタンをタップするのみの簡単受付でしたOK





わたしは前の方が少し長引いていたのか

10~15分程度待ちましたがそんな気になるほどではありませんでしたウインク






担当美容師さんが迎えにきてくれて

あとはシャンプーだけ共同の場所でしたが

それ以外は全て個室対応なのでキラキラ

気兼ねなく過ごせましたラブ

Netflixとか見せてくれたので、ちょうど映画1本みて終了でいい感じでしたwww






そして、予約時から気になっていたお会計ですが驚き

金額は予約サイトでも明確だったし

他の美容室みたいに施術前の打ち合わせでしっかり金額も教えてくれるので安心でしたがダッシュダッシュ




支払い方法が…

サイトにもSNSにも書いてなくて…ガーン



LINEで気軽に質問してください!

とはなっていましたが、こういう時チキンなbee…

質問できずに当日を迎えてしまいましたアセアセ





現金でもクレカでも電子マネーやpayでも支払えるよう

準備万端でいきましたが

個人でやられているので基本現金払いはあるわけもなく笑い

クレカ、IC、Payが各種使える感じでしたニコニコ

よかったーイエローハーツ





今回はじめての試みでフリーランスという選択をしてみた結果


予約のとりやすさ…二重丸

通いやすさ…上三角(立地が駅近ではなかったので)

金額や支払い方法…二重丸

施術環境、雰囲気…二重丸


と、かなり良かったのですが

いかんせん、期待したほどの仕上がりではなかったタラー

ので、このまま通うかは検討中です魂が抜ける

髪型のせいだけじゃないけど、オバサンくさくなっちゃったので…




わたしの美容室探しは、まだまだ難航しそうな今日この頃でしたーバイバイ