こんにちはー
ついに今週も始まりましたねパー
今週も楽しい週末のために、はりきってお仕事頑張りたいと思います照れルンルン





そんな今週は立て続けに会議の予定がつまっていますガーン
それにしても、コロナの影響もあって
昨今、web会議は当たり前になりましたよねーダッシュ
ひと昔前じゃ考えられなかったなー気づき




web会議の良いところは
・手軽に会議を開ける
・時間が有効活用できる
・簡単に録音ができる
・資料の共有が容易
こんな感じですかねーキラキラ




時間の有効活用は本当に顕著だよねー指差し
わざわざ会議が開かれる場所まで行かなくていいしびっくりマーク
なんなら家からだって、移動中だって参加できるしねー
そんなに重要じゃない会議なら
他の仕事しながら会議に出るなんてこともあるよね笑い
これダメなやつでーすw





そんなメリットいっぱいなweb会議だけど
うちの会社では…
やっぱり会議室で集まりたいっていう気持ちの人が多いんだよねー オジサンオバサン多いから仕方ないんだよね…もやもや





そんなアナログ会社のわが社は
社内にいて集まれる人は会議室で参加、
集まれない人や社外にいる人はweb参加でっていう
ハイブリッドパターンが多いんですよねータラー





なーのーでー
いざ会議が始まってみたら
web参加わたし一人!?
なんてことも多い…驚き





そうなると、意見が出ない時の場つなぎとかに
頻繁に意見もとめられるんだよねネガティブ
「beeさん、どう思う?」
とか言ってさーダッシュダッシュ




あれが本当に嫌!!
ものすごく注目されるし
スピーカーだから一言一句もらさず会議室に響くし
ものすっごい緊張するんですよ滝汗




結局それが嫌で
忙しくても会議室で参加してしまう、わたしなのでしたータラー
全員、自席のPCから参加すればいーじゃーん大泣き