レッドクリフ part1 | dotcomさんのブログ

レッドクリフ part1

レッドクリフみてきました。

ブログに書くネタ的に時系列がめちゃくちゃやねんけど、ものすご書きたいから書いてみます。


もいちど、


レッドクリフみてきました。


あの、レッドクリフです。
三国志の赤壁、レッドクリフです。
構想18年、製作費100億円のレッドクリフです。


ワタシは三国志を一切知りません。予備知識なく、一応チラシで予習して観ました。
予習内容。
曹操、劉備、孫権が居て、曹操が中でも一番土地が広い。曹操が劉備を攻めていくが、劉備は逃げる。曹操と闘うため、劉備は孫権と手を組んで闘う。それが有名な戦い、赤壁の戦い(ザ バトル オブ レッドクリフ)。


多分こんな感じであってるハズ。


予習したものの、タイトルのレッドクリフの意味まで分かったのに!!!結果あの映画はなんだー!!!!!!!!!!

結局、赤壁の戦いまでいってないし!!!
レッドクリフとかいいながら赤壁の戦いはpart2に持ち越しやし!!!
前菜、スープだけ食べて、メインお預けで帰らされる映画なんて今までありました??????
詐欺だー!!!
前菜、スープまでで2時間半。
おかしくね???
前説長くね??
構想18年て、なに???

おかしいだろー!!!


怒り狂うワタクシでございます。


他の観客サンたちも同じ思いやったみたいで、終わった瞬間、ため息ブーイングで会場がざわつきました。
そりゃそうよね~
あれはナシ。

観てから、Yahoo!映画でポイントを確認したら、3.8でした。高過ぎ!!!!
よくよく1人1人のポイントみてたら、観たヒトのポイントは低くて、観てなさそうなヒトのポイントは高い。
騙されないでー!!!!


申し訳ないが、今年イチ↓↓↓の映画です。