消費税や付加価値税が何故?
するのか?
答えは簡単です!

財源省の💩🐴🦌役人等が
盗りやすいからです!

ヨーロッパやアメリカ等の諸外国はサラリーの給与は、把握がしにくいのです。
サラリーマンじたい自体も確定申告をしている。

日本人はほぼ源泉徴収票にて把握されてる。
昭和の時代にトウゴーサンピンって言ってた。
トウ=10  
ゴー=5
サン=3
ピン=1

上からサラリーマン、自営業者、農林水産者、ピンは政治家です。
消費税導入でこの割合をも破壊していますが、まぁ~政治家が政治屋でいる為にあるのが消費税ですからね。

で、最近解った事は消費税を導入して政治家や財界も支配しているのが財務省官僚達です。

自分たち官僚組織が上級国民として君臨し続ける為の維持装置なんです。

デフレで失われた20年は嘘で、平成30年は失われた30年ですし、令和も同じように失われるでしょうね。

ロシアのウクライナ戦争も然ですがエネルギー不足、食料不足に寄るインフレーションは、欧米には良いインフレですが、日本には悪いインフレです、どちらかと言えばスタッグフレーションですね。

さてと、消費税を無くすと
必ず財源は?って言う!

別に財源なんてのは直ぐにできます。

消費税を止めてしまったインドネシアが、けっこう頑張っていますが、まぁ~インドネシアの糞役人が邪魔していますけどね、何とか成るんです。

日本も昭和の時代には消費税は無かったですよね、元の物品税と法人税、所得税を見直せば何とか成るんです。

買いもして、罰金10%って本来的には可笑しいでしょ!

令和20年には20%何て言うのも現実的ですからね。

貴方が選挙に行かないとそうなるんです。
まぁ~後20年も生きてるかな?俺はね。

日本と日本人だけが世界中から蚊帳の外で成長して来なかったのは消費税のせいです。

年率4~6%の成長と消費が拡大して平成30年、令和4年には平成元年からみて所得が二倍に成っていていたはずです、GDPが800~900兆円、一人当たりのGDP比が700~780万円なら消費税があっても、そんなには苦しい事は無いでしょうがね。

消費税はけしからん、内部留保はけしからんって言ってる奴は経済学を勉強する前に簿記でも勉強してろよ!

特に左翼の共産党、社民党、立憲民主党
れいわ新撰組は、全然解って無い!
消費税は、大企業も苦しいんです!

まぁ~大企業で苦しいんで無いのは輸出型の企業だけですけどね。

消費税率が上がれは上がるほど内部留保は溜まる、内部留保は帳簿上の利益であっても、現金(ゲンナマ)では無いから
社員の給与は増えない。

つまりは成長しないって事です。

消費税が無かったら、先程の数値、GDP900兆円以上で年収も700万円~780万円が平均値で年収1000万以上はけっこういるね。

成長しないかったのは円高のせいです。
海外から安い物や原材料の輸入で100円のハンバーガーや、100円ショップが流行り、牛丼も300円代ですからね。

牛肩ロースがキロ700円以下で輸入してたから、スーパーでg100円でも販売出来てたが、今はキロ1800円以上です。

アメリカ産、オーストラリア産牛肉が安いのは過去の話しです。
輸入自由化って言うのはそうゆうしっぺ返しが必ず来るんです!

でも、国産牛はまだ高いよね?

国内産の牛肉業界はほとんど疲弊しています。輸入自由で廃業したりして、生産農家が減少している。また和牛に生産シフトしてるから、安い肉牛の流通は破壊されてるわけです。
最近の牛肉ですが草を喰う牛、本来的には牛は草を食って成長します。
グラスフエッドビーフが健康的であると見直されています!
またグラスフエッドの牛の乳で作ったバターやチーズも見直されています!

まぁ~畜産農家を破壊してきてるから、高い輸入牛肉を頼るしかないんですね。

これは養豚業界もそうです!
輸入の豚バラキロ1000円以上です。
過去600円以下でしたからね。


米の輸入自由化を阻止してきた自民党の農林族はまぁまぁ~頑張ったとは思いますが、平成、令和では若者達、日本人が米を食わなく成ってるから帳尻があってるだけです。

今の貿易モデルや、消費モデルが破壊されてるいるので、安い原材料を輸入して儲けるシステムもまぁ~破壊してますね。

西友のカカクヤスクですが西友はもう安くありませんね。

ウォルマートが、撤退しています❗
アメリカ人が日本の西友に来ると、アー!
ウォルマートだ!
って言うくらいアメリカ本土と同じでしたがウォルマートは撤退して西友は楽天の傘下ですからね。

楽天はモバイル事業で赤字経営してますから日銭を稼ぐスーパーは格好の餌食です。

何も西友をディスル為に書いてるんでは無くて、ビジネスモデルが崩壊して来てるから安いのはもう無理!

カカクヤスクは無くなっただけです。

消費税を止めないと日本人は官僚と一部の政治屋の奴隷と化します❗