秀岳館高校のサッカー部のコーチが部員に暴行?暴力?体罰?

まぁ~体育会系の殴る蹴るのお決まりのしごきつうか、暴力行為ですね。


これ!

犯罪です!



昭和世代の俺も親父や先輩からは、有無も言わされずに、殴られた世代です。


時代は令和、平成世代の若者には、先生から、親から体罰等の殴る蹴るのという躾と言う暴力は今の若者には、免疫力が無いのです。


俺も其が(殴る、蹴る)普通だったが今は違うんです。


俺の母校が春高校バレーボールには出ていますが、タイムで先生は選手にビンタしてます。もちろんテレビ中継中でした。


が、それを問題にはしてません。

今なら大問題ですね。


当時なら気合い入れてる、って解説して笑い話でした。


殴る蹴るで指導して強くなるのは空手?キックボクシング?

ボクシング?

相撲の張り手?

まぁ~そんなものもかな?


野球の監督就任で選手、コーチ、スタッフを集めて落合博満さんは、手をだしたら即刻解雇するって宣言しました。


星野監督とは違うってオレ流ですが、殴って上手くなるのが野球ではないわけです。


まぁ~俺も剣道をしてましたから、竹刀で叩かれないと上達は、出来ませんが殴る蹴るは体罰ではなくて、犯罪の暴行罪だと言う事です。



選手を殴る蹴るで指導するのは、しごきのやり方を、又はトレーニングを知らない、指導者として無知か未熟者ものですね。


そんな未熟者のコーチや監督がいて強くなるわけないです。


大学の一年生はゴミ

二年生は奴隷

三年生は人

四年生は、神様。


これも体育会系として俺は経験して来てますが、母校の帝京大学のラグビー部は10年間もチャンピオン。 


何故?



ラグビー部の監督は暴力的指導や体育会系の悪き慣習を止めたから勝てたと言ってる!、


指導力とはそこですね。