アカデミー賞の会場で映画俳優のウィル・スミスさんがプレゼンターに平手打ちをしましたね


全米でテレビ中継が中断する内容でしたが、時代はSNSですから、WOWOWでは放送していたそうです。
その後は、俺が画像にのせる様にYouTubeでも見れるから、結果的には、単に見ると暴力はいけないよねって成る。

日本の💩マスゴミならば、✂️で編集してウィル・スミスさんだけが悪いって成る。

暴力はいけないって言う欧米人の論理だとウィル・スミスさんがキレるのを理解する日本人は欧米人に比べて多い、俺もその一人です。

 まぁ~喧嘩両成敗が日本人的感覚ですが、最近の欧米人は暴力的な物には蓋して、その前後をどうするが無い。

殴る切っ掛けを出したコメディアンは過去にも同じようなジョークやパロディーを出してる。  

欧米人、特にアメリカ人はジョークが好きな人種だが、時として人々を傷付けてる事を理解していない。
それは、キリスト教的な一方的な価値観だとは思いますね。


自分たちのジョークは面白い!
自分たちが正統派なんだ!
自分たちの価値観が正解だ!
自分たちの民主主義が良いだ!
自分たちのジョークが面白いんだ!

とね、

ウィル・スミスさんがキレる、殴る、『f----------』って暴言も言ってたが、そうなる切っ掛けを出したコメディアンにも問題はあるよね。

ほんのジョークでも、ウィル・スミスさんの奥さんだけに、一言を言うのと、公共の場、テレビのエンターテイメントの場で言うのとで違うよね。

GIジェーンんて映画を見た事が無い人々が多いので、経緯は理解しずらいとは思いますが、デミームーアと言う女優が将校の役なのに、一兵隊として特殊訓練をします。
長い女性の髪が邪魔でボウズ頭に自らして、特殊部隊の過程を見事にクリアすると言う女優魂でしょうか。

ウィルさんの奥さんは脱毛症で髪毛が薄いのでほぼボウズ頭にしています。

髪毛は女性の命と言うほどですからそれを揶揄してジョークネタには失礼ですよね。

本人が納得していて自分の病気や身体的結果を気にしないのと、夫であるウィル・スミスさんでは感情が違うわけです。

ましてや、全米で中継されてアメリカ全土に晒されるのも耐え難い屈辱感だと思いますね。

殴ったのは悪い、ジョークはジョークだ?
ジョークで通りますか?

我々日本人が嫌なら、出ていけ!
これは、既にヘイトスピーチとして認定されていますよね。

本音も冗談も言えない日本人は我慢しろ、我々欧米人には許されるのだ!

まぁ~こんな感覚でしょうか。

ウクライナは、ロシアに侵攻されていますよね。
ロシアがウクライナに侵攻する理由は?

その辺を規定のマスコミは報道していませんよね。 


ロシアが悪い!

確かに悪いのはロシアですが、切っ掛けを作ったのはウクライナのゼレンスキー大統領ですよね。

戦争を回避するには色々選択肢はあるが、
プーチン大統領をキレさせるほどの事をゼレンスキー大統領はやってた。

なんとなく似てる構図です!

ウィル・スミスさんは謝罪したそうですが、謝るなら初めから殴るな。

暴言だけでいいよね!


プーチン大統領は、謝らないし、負けない(当に敗けてるけどね)。

戦争は勝たないと、正義ではなくなるからです。