世界中からウクライナ義勇兵士が入っているが、金を貰って戦闘に参加していたら、

それは傭兵ですからね。



傭兵は商売です!


義勇兵とは!

地位も名誉も金も貰わない。  


貰えるのは、

食事だけだからね。


さてと、日本人でも50~70人がウクライナ軍に参加するって報道されていましたが、義勇兵士にだと捕虜には成れない!


ジュネーブ条約の一般的兵士と民兵なら捕虜にはなるが、間違ってロシア軍に捕まれば、捕虜では無くて単なるゲリラ、テロリストと認定されてロシアの法律で罰せられてしまうだろう。


まだ逮捕なら良いが、ゲリラやテロリストだとその場で処刑されるのが墜ちですわ。


処刑されずにシベリアに抑留されて強制労働させられる方が死ぬ寄りも辛いだろうと思いますね。


戦争に行くってのは超が着くほどリスキーです。


女性が報道やボランティアや看護師、医師で行くのは勧めないね、女性はソ連時代のスターリン書記長以前から戦利品としてレイプの的ですからね。


まぁ~ロシア軍でもウクライナ軍でも義勇軍でも女性 は犯されるね。


戦争なんてそんな感じですからね。


甘く見てると大変です。


だけど、ボスニアヘルツェゴビナ、コソボ紛争寄りは報道されてるのは

甘いよね。ジャーナリストの山路徹さんがボスニアヘルツェゴビナ紛争での画像から読みとくと、どこが安全か?!

まったく掴めてなかったね。


プーチン大統領も外国人傭兵を、募り出したけども、終息するのか?


習近平かメルケル前首相しか仲裁は無理だろうな。


アメリカが世界の警察官を辞めたし、アフガニスタンから撤退するのも、サイゴン陥落を思い出せますしね。



ウクライナ地域の歴史をもう一度見直すと、ほとんどが侵略されている歴史の繰り返しだね。


そんな所って何故か強いんだよ。

 アフガニスタンもそうだったしベトナムもそうだったし日本なら、上田の真田、三河の松平。

最後は!

心だからね。