付け足をします。

ユダヤ人と言う人種、民族は本質的には、存在しません。
アシュケナージ系
スファラディ系
セム系
に分類されます。
母親がユダヤ人だとユダヤ人です。
又、ユダヤ教に改宗するとユダヤ人です。

ハザール国はオスマントルコ強要されにイスラム教に改宗する様に侵略をうけます。
次にロシア正教会とギリシャ正教会に圧力を受けて、キリスト教に改宗する様に侵略を受けます。

ハザールは、オスマントルコとロシアからの侵略をかわす意味で、どちらにも味方しない様にユダヤ教徒なると宣言してしまいます。
ここに、ヨーロッパのユダヤ教徒が誕生する切っ掛けに成るのです。

いわゆる偽ユダヤ人の誕生がハザール共和国の始まりでした。

ハザール国が、ロシアにもオスマントルコに屈しない武力(軍事力)を持っていたらユダヤ人にもユダヤ教徒にも成らなかったわけです。

偽ユダヤ人と書いた理由は、元々のソロモンの民、イスラエル、シオンの民の祖先では無いからです。


我が家は、真言宗ですが俺が改宗してユダヤ教徒に成れば日本国籍で日本人ですが、
ユダヤ人と成るわけです。

昔、銀座のユダヤ人なんて日本人もいましたが、彼は商売上手だからそう言われてただけです、ユダヤ教に改宗していたとは聞いませんね。


まぁ~俺もしませんけどね。

日ユ同祖論を言う歴史家、学者が存在しているけど日イ同祖論なら俺的な歴史観なら
当てはまるんだけどね。