東部2州でロシア軍によるロシア系住民保護が名目て侵攻していますね。 


元々、2014年のクリミア半島併合以来この地域は不安定で、度々戦闘が日常的にあった。


其を知らないのは、西側のお花畑の連中です。


第二次世界大戦前には、どこもかしこも国境付近は至るところで不安定で銃声が成らないの方がが異常です。


旧帝国日本も朝鮮半島、満州に進行していたので、戦前生き残りの片方はわかっている。


だから自分達の命は自分達で守る事をね。

東部2州のウクライナ系住民は、ロシア系住民に攻撃していたのも事実です。


まぁ~プーチン大統領からしたら、ロシア系住民に危害をくわえているのが、よろしくない、堪忍袋の尾が切れても当然です。


もはや戦闘状態でしょうね。

これを戦争と言うと、そうでもない。

戦争とは、最後通牒を出して宣戦布告するから始まる。


日ソのノモハン事変、日中の支那事変も戦争だが、戦争では無い。

互いに宣戦布告なき戦闘だからです。

宣戦布告なき戦闘を歴史は事変と言う言葉で表すんだけども、本質は戦争です。


ノモハン戦争、

支那戦争(日中戦争《日本対中華民国)

今の中華人民共和国(中国共産党)ではありません。

この地域の一般人は悲惨です。

世界中の人々には、わからないからです。


ウクライナはアホです! 


経済的に見ればロシアの10分の一のGDP


軍事力で見れば2分の一の軍隊



最新兵器はほとんど無い

旧ソ連時代の2世代前の主力武器ですからね。


日本を、仮に説明するとですね、例えば北海道がウクライナとします。

その北海道には、現在では90式戦車が、配備されてる。これは旧ソ連、ロシア軍の侵攻に対しての防衛力ですが、無いとします!

あくまでも仮定の話とすると、北海道には90式戦車はなくて、74式戦車と61戦車しかない、戦闘機もF104ロッキードスターファイター、F4EJファントム戦闘機だとします。


日本の内地では10式戦車、90式戦車、16式起動戦闘車輌、戦闘機もF15Jイーグル戦闘機、F35ライトニングステルス戦闘機だとして、勝ち目は低いのが北海道です。


潜水艦もおやしお型と、そうりゅう型、たいげい型の違いですし、一般的な護衛艦と最新鋭の金剛型のイージーでは勝負には成らない。


これがロシア軍とウクライナ軍の差です。

ロシア軍は新型戦車T14とT90です。

ウクライナ軍はT64BとT72と言う中東戦争で活躍していた物ですからね。


主力武器では圧倒的にロシア軍が上です!

アメリカが30億ドルから35億ドルを支援していますが、主力の武器供与はありません。弾や携行ミサイル、ロケット弾、医薬品が主力でしょうね。

よくても、シャベリン対戦車ミサイルくらいだと思いますが、焼け石に水です。


問題は、死の商人達は何年も掛けて武器の代金の借金を返済させます。

それがアメリカのやり方です、支援しているのはマスゴミの報道ですからね。


支援ではなくてあくまでも商売です!



我々日本人が戦後に食料難に成った時は、アメリカ産小麦で助かった。って言うがしっかりと日本人の税金がアメリカ穀物メジャーに支払わてる。


タダなんて物はないんですね。



ウクライナはアホって、言ったのは経済を立て直してロシアのGDP比60%以上に国力を付けて、民衆を豊かにする事です!


戦争はドンパチだけではないのです。

経済的に優位、豊さがぞくに言う金持ち戦争せずです。


ロシアのGDPは日本の3分の一ですが、知ってましたか?

ロシアが大国だと言えるのは、国土がデカイのと地下資源が豊富だからです。

産業も重化学工業製品に特化しているからです。


でもね、ロシア製の自動車なんて乗りたい日本人は皆無です。

ラダーって自動車を知ってましたか?


ロシアは、ロケット、ミサイル、核兵器、戦闘機、戦車、潜水艦が有名ですから、それしか輸出するしか脳がないんですね。



あとは、石油、天然ガス、石炭と言う資源です!


ヨーロッパが、手出し出来ない理由は、コロナ禍でのエネルギー政策だからです。

最近原子力発電に回帰する方向は、脱co2

温暖化対策するからです。


ドイツとロシアはパイプラインで天然ガスの供給するビジネスをしています。


同じように西側のヨーロッパ各国は、なんだかんだロシアとエネルギー政策を結んでるわけです。


カーボンニュートラルなんて馬鹿げた事を推進するから石炭、石油から脱却しなければ成らないのです。

地球温暖化は詐欺です、確かに気候変動はあるが、温暖化よりも気温は低下しています。

極小氷河期が地球上では何度と繰り返しています。