正に、棚からぼた餅、漁夫の利、もっけの幸いとはこの事です。

野党共闘して、から、

立憲共産党が誕生するから、共産党はイヤだけども、立憲民主党ならばって言うのが普通ですが、立憲共産党なら嫌だよね。って無党派層が維新に流れた結果です!


選挙協力しても、甘利幹事長や、石原伸晃が落とされたが、後の方々は俺から言わせると賞味期限切れでしたので。そんなにダメージは無いとは思います。


結果を完全には、まだまだ見ていないので

又自分なりに分析してブログにします。


個人的に残念なのは、長尾たかし先生が落選したこと、菅直人が当選したことです、師弟対決で長島昭久先生が、ま、比例で復活していますが、人選を間違っていますね。

菅直人に同情票が流れるのは、当然なんです。もっと若い新人を当てるべきでしたね。

まぁ小沢一郎先生と、辻元清美が落選して

少しは溜飲が下がっています。