韓国海軍の観艦式展で、海上自衛隊の旭日旗を自粛するようにとの申し出があったそうです。

海上自衛隊護衛艦と旭日旗。
旭日旗は、海上自衛隊の軍旗であり、日本の艦船だと証明してるものです。

確かに旧帝国海軍からの伝統を受け継いでるけど、帝国海軍と海上自衛隊は全く別な組織です。

韓国人がよく、日帝の支配下でを強調して、宜しくないとほざきます。


この、画像は、2011年のアジアカップ準決勝でゴールした、キ・ソンヨン選手が猿まねをした行為です。

明らかに日本人を猿とした、侮辱行為ですが、FIFAは何故か❓
韓国には、甘い制裁をしますね。

キ・ソンヨン選手が猿まねをしてしまった、流は、観客席に旭日旗があったからとされてます。しかし、そのスタジアムには、
残念ながら、旭日旗は在りませんでした。

この、年から韓国人の旭日旗に、対する嫌悪感を助長するきっかけになった、ターニングポイントです。

それまでは、旭日旗に何ら文句等は、ありませんでした。

実際に旭日旗が、サッカーの試合で見かけるのは、2010年のワールドカップオランダ戦ですね。

日本サッカー協会は、旭日旗の持ち込みをほぼ厳禁の様に自粛させてます。

しかし、ですね、海上自衛隊といえども、軍艦の軍旗は、世界中から認められてます、一国の韓国にイチャモンを云われる筋合いは毛頭ないのです。

キ・ソンヨン選手は、スコットランドリーグでアジア人が猿だと、馬鹿にされるとして、今回の行為をしたことにすり替えてます。

FIFAが厳粛に人種差別行為を断固たる処置を下していれば、この、旭日旗に関する韓国人のその後の対応も或いは、無かったのかしれません。
他国の国旗、軍旗を燃やして、抗議する事は、みっともないのですが、隣国二つは平気なんですよ。
ちなみに、この、アジアカップは日本が優勝してます。