しつこくいいますが、ダム建設はムダです❗、日本カワウソは、絶滅しました。
中国の山峡ダムで、揚子江イルカは、絶滅しますね~!、







これは、首都圏外郭放水路の画像と、説明画ですよ。

これだけ巨大化した水甕が現在の科学と、建築で出来ます。

関東エリアではない方々に、簡単に説明するならば、近年のゲリラ豪雨は、大変厄介です。ゲリラ豪雨が、ダム湖か山に降れば問題はありません。
しかし、都市部に集中的に雨は降ります、だから、利根川、荒川、江戸川等などの、河川の氾濫を防ぐ目的に、巨大化した地下水路が、あります。

ならば、治水の飲料水や、農業、工業も、一時的に、貯める施設を早急に建設すれば済みます‼

旧建設省は、ダム建設有き、しか頭の中にはないのです。、

大相撲の両国国技館は、降った雨を
館内で使用する為に、地下に、貯めています❗

ダム等は19世紀の遺物ですよ。
まぁ~ね~ユネスコには登録は100%ありませんけどね!

前の水不足の、ブログと合わせてくださいね。