20年前に 日米で普天間基地返還が今日合意されました。

残念ながら、20年経ったけど昔のままです。
普天間基地を還す、代わりに アメリカ軍は別の基地を要求したいました。
1マイナス1はゼロでは無く1だから 進みません、ここが民主党には、理解出来なかったから 政権中に、混乱させてしまい、沖縄県民の心を逆なでしたのです。
まぁ~単純に辺野古移設してたら、まだまだ救いがありました。

辺野古移設ですが、これまた民主党は、理解して無かったのです。

辺野古の右側と左側は俗に言う南北問題だったのです。

右側の海は、僻地が当てはまる自然だけの漁村です。
しかし左側は住宅溢れた新進の街並みです。

だから経済的に見れば、貧困と繁栄の差が一山違うだけで雲泥の差が有ります。

漁村の漁業権はすでに手放しています。
今更反対しても、後継ぎも無いのです。
辺野古は1964年に一大軍港を造る案がありました。
それはベトナム戦争を見越したアメリカ海軍のエゴだったのです。 しかし軍港建設は断念して海兵隊が一部残ります。

普天間基地も海兵隊の基地です。
海兵隊とは、マリーンと言い海軍の精鋭部隊ですから、今民進党の岡田代表が民主党時代に外務大臣していましたが、海軍を嘉手納基地 嘉手納は空軍です。だいたい海軍と空軍とかは、縄張りが違いますから 合うわけが無いのです。

これを政治家とは、言いません、素人と言います。

また辺野古基地建設に、フロート式の簡易案も有りましたが、アメリカ軍はOKしませんでした。
フロートだとテロリストに狙われたらお仕舞いです。

これも基地を知らない素人です。

今 V字型の滑走路を建設するのをアメリカ軍は渋々呑んだのです。

辺野古の山に建設した方がまだましでしたね。

だいたいジュゴンの住む海も、珊瑚礁も 単純な環境を言う左翼のエゴです。

何故そう言うか 辺野古の右側は過疎地、左側が新興住宅地を知らないからです。
民主党が建設開始してたら 混乱は無かったのです。

では何故 普天間基地が必要か?

オスプレイが必要か?

日米安全保障上ではありません! アメリカの利益上 必要だからです!

中国大陸で、何らかの有事が起きた場合にアメリカ軍のオスプレイは、救出に向かう為にです。

フィリピンの台風被害を支援したオスプレイが医療、物資、搬入等、大活躍しました。

沖縄からフィリピンまで飛ぶから、中国大陸も予行したも同然です。

オスプレイ24機は アメリカ人救助の為にです。

俺からしたら 戦後70年も外国の軍隊が駐留する事事態 麻痺しています。

集団的自衛権はまったく違うのです。
アメリカ軍はアメリカの利益のみに必要なだけです。


すると 馬鹿は中国が侵略して来ると言う、 『来るなら 出て来いや!』
高田明風に 国際法に則り 然るべき対応にて、撃滅殲滅するのが、国際法ルールです。

全面戦争して得などは中国には、ありません!

日本の海上自衛隊の潜水艦と89式魚雷は半端なくヤバイです。

今日はここまで、次回は 潜水艦と89式魚雷についてを予定します!