鯨が自殺してしまうって表現はよくないけど、鯨が自らをコントロールを失い、浜辺や海岸で死んでしまうのは。
潜水艦のビンガー(探信音)です!


アメリカ海軍も最近認めました。

おそらく海上自衛隊の潜水艦もしていると思います。

普通なら2隻ないし3隻の潜水艦どうしで敵、みかたに別れて 捜索して、魚雷の発射の代わりにビンガーをうちます。
貴様を仕留めたって事でね。

この音波が鯨の大脳を刺激して、聴覚類を破壊しています。

では何故?
鯨か、

ソナーマン(音波探知する潜水艦の目)が 聞きにくい鯨の泣き声を探知して、敵の潜水艦の代わりにしています。

ま!
簡単な事ですが2隻ないし3隻の潜水艦を動かすコストを軍事費をケチっているわけです。

だから海の中で大型な生き物、鯨が狙われてしまうのです。 そして、鯨どうしの仲間との意思疏通に泣き声が有ります。

病気でも何でもありません。

アメリカ海軍や他の海軍の仕業ですよ。

一番いけない奴等は海軍ではありません、鯨の捕獲を邪魔するシーシェパード等の似非環境団体です。

日本船に対する抗議活動や嫌がらせをアメリカ海軍にしたら?

海賊行動だとみなして撃沈するか 完全に拿捕します。

日本は舐められていますね。

潜水艦もアカンけどコイツら環境団体は最もゲスなタカリです。

鯨も昔より増えてきたから大量に浜辺に
あがります。