アベノミクスは失敗しています。 マイナス金利は過去に、ヨーロッパでもあったから、冷ややかに見られいます。

さて、安倍総理と黒田日銀総裁の財政出動は、円安と、株価上昇まではうまくいった。 しかしそこまでです、輸出が思うように伸びなかった。
輸出する以前に企業が海外に移転して、戻るまでは、いかないって事です。

第三の矢
成長戦略が始めから無かったのです。

大体、政治家や官僚役人が未来の成長する企業や事業、会社がわかるわけが無いのです。

俺だって次世代の企業や業種等はわからない。

だけど発想や見る視点を変えると産業は造れます。

原子力発電所を止めて別の発電所を建設して電力が作ればいよいはずでしょう。

其が太陽光発電?
太陽光パネルを静岡県の面積全てに列べて、24時間カンカン照りな太陽なら100万KWの原子力発電所と同等だけど 、それは不可能です。
夜もあり、天候は、雨も、曇りもあるからです。
太陽光発電はエコだと思うのが間違いをしています。
パネルの不作、不良品の回収、分解廃棄したら、 環境破壊になる。 田んぼだったり、畑だった所に太陽光パネルを列べる、パネルから液漏れしたら? もとの畑や田にできますか?
高知県ではメガソーラー建設に住民から待ったがかかった。

太陽光だけでは無い、風力発電所も羽は約6年くらいの寿命です!
鷹等の猛禽類は風力発電所のプロペラ、つまり羽にバードストライクをします!
猛禽類がいなくなれば それ自体が環境破壊で、エコでも無いのです。
ま、全てがOKは無理ですが、エコに優しいは嘘だと言えます。
続きはまた。