おはなし会110 きつねがテンジクまで行ったそうな…… / 短期基礎講習受付中 | 中学英語の学び方 TLメソッド 

中学英語の学び方 TLメソッド 

一人でも多くの人に 英語は簡単 と思ってほしいです。
   オリジナル メソッドで 基礎から組立てます。
得意になるヒントをどうぞお楽しみください。

         ☎028- 682- 7334 英語教室T&L

 
市内各小学校で始業前15分間のおはなし会で
絵本の読み聞かせをしています。
参考資料を紹介します。

A小学校 7月11日 支援学級担当
『しし と きつね』
       ほるぷ出版
       岩崎京子 •文
       村上豊 •絵

 テンジクのししのおうさまの話を聞いたきつねは、
 はるばる会いにどんどん どんどん いった。


『ねこのくにのおきゃくさま』
         福音館書店 
    シビル•ウェッタシンハ さく
      まつおか きょうこ やく


  音楽と踊りで
  みんなを楽しませてくれた おきゃくさまは?。


  みんな いっしょうけんめい 聞いてくれました。
  先生たちも感心しておられました。





B小学校 7月12日 3年生担当

『とうさんと ぼくと 風のたび』   
             ポプラ社
            作 絵•小林 豊


風はどこから? わかるかも? お誘い申し上げます。


『石をとらえたお役人』   
        少年写真新聞社
        ぶん: チャ ミジョン
         え: ハン チャンス
        やく: かみや にじ



  石を責めたて。痛いのは誰じゃろう?

         絹は見つかるじゃろか?




生徒たちは目を輝かせて待ってました。

笑ったり、ジーッと見つめたり。

読み終わりに、2つの絵本の表紙を掲げると

満面の笑みで拍手をいただきました。


ぜひ本を手にとって、読み聞かせてみてください。



Open your books.

Come on ! Join us!

Enjoy together!








短 期 講 習 受 付 中

中学英文法の説明です。

英語苦手な成人の方と

中高生の再出発を応援します。

全8回

定員1〜4名

日時の例
 土曜日と日曜日の朝 50分
(am 10:00~10:50)
 など


英語ってこんなにカンタンだったの!と

感想をいただきます。

ちょっとしたテクニックですから大丈夫。


●出張各種セミナー、     
●コンサルティング等
   ご利用ください

ご質問・ご相談 お待ちしています。


お問合せ・お申込み

Tel : 028-682-7334 




Email : mubesanpu☆aol.com (☆を@に変換)

英語教室 T&L
  代表 佐々木達三
栃木県さくら市氏家2942-8




Thank you.

Come on ! Join us!

Enjoy together!