そらはあおく …  歌楽風(からっかぜ) | 中学英語の学び方 TLメソッド 

中学英語の学び方 TLメソッド 

一人でも多くの人に 英語は簡単 と思ってほしいです。
   オリジナル メソッドで 基礎から組立てます。
得意になるヒントをどうぞお楽しみください。

         ☎028- 682- 7334 英語教室T&L

  歌楽風、 歌って楽しい風に … と、始めました。
童謡、唱歌、歌謡曲、ポピュラーソング、フォークソングなど
ギターをかき鳴らし歌います。ご一緒にどうぞ。

 ビートルズの曲をご要望の折は
  ご近所迷惑もありますので、有料となります。



1月18日大雪
今冬も雪のシーズン到来です。

1月19日
前日の時化もようと打って変わっていい天気でした。

デイサービスセンターさんを訪問しました。

大柄の男性で学校の校歌だったと申されまして、
「禁じられた遊び」がリクエスト曲でした。
幸い持参した歌集に楽譜があったので歌いました。

ギターを手探りでさわりはじめた日々を思い出しました。
懐かしくもうれしいプレゼントをいただきました。







書換の題:
The boy plays the guitar in his room every evening.               

現在形:
 肯定文                 every evening.
 否定文                 .
 疑問文                 ?
  応答文 Yes,        . / No,        .
 時と場所を尋ねる文                 ?
  応答文                  .


現在形進行形:
 肯定文                 now.
 否定文                 .
 疑問文                 ?
  応答文 Yes,        . / No,        .
 時と場所を尋ねる文                 ?
  応答文                  .


can:
 肯定文                 after school.
 否定文                 .
 疑問文                 ?
  応答文 Yes,        . / No,        .
 時と場所を尋ねる文                 ?
  応答文                  .


過去形:
 肯定文                 last year.
 否定文                 .
 疑問文                 ?
  応答文 Yes,        . / No,        .
 時と場所を尋ねる文                 ?
  応答文                  .

各学年の教科書の内容に沿っ書換文としても活用ください。




生徒募集中
◎英会話コース
*ネイティブ女性講師と少人数クラスで
 4歳児からシニアまで

 プレ英会話クラス
   英語学習に必須の単語読み書き(フォニックス)と
   基礎文法習得を目的として日本人講師担当。


◎学習コース 
*基礎から得意まで、成績UPで一歩前へ。
 小学5年から高校生まで


◎基礎英語 道しるべ セミナー 




出張各種セミナー、講演、
     コンサルティング等も
        ご利用ください。



お申込み・お問合せ
    028-682-7334

         英語教室T&L

       栃木県さくら市氏家2942-8