おはなし会-9  Open Sesame ! | 中学英語の学び方 TLメソッド 

中学英語の学び方 TLメソッド 

一人でも多くの人に 英語は簡単 と思ってほしいです。
   オリジナル メソッドで 基礎から組立てます。
得意になるヒントをどうぞお楽しみください。

         ☎028- 682- 7334 英語教室T&L


ちょっと、月日が前後しますが悪しからず。

小学校で読んだ絵本とちょっとしたコメントです。

10月号
小学3年
『どろんこおそうじ』 さとう わきこ さく・え

『ねこのくにのおきゃくさま』シビル・ウェッタシンハ 作•絵


小学2年
『わらのうし』(ウクライナ) 内田莉莎子•文, ワレンチ•絵
『かえるの平家ものがたり』 日野十成•文, 斎藤隆夫•絵

小学6年
『オキクルミのぼうけん』作: 萱野茂  絵: 斎藤 博之
            出版社: 小峰書店


図書館で紙芝居
『アリババと40人のとうぞく』

この紙芝居を図書館でさがす時に
『アラジンと40人のとうぞく』でさがして見つからないので、
図書館の係の人にさがすが見つからない、コンピューターで検索しても出てこないと相談したら。

アラジンじゃなくてアリババではと言われても、間違いに気がつかなかった。情けない次第でした。

アリババで検索して貸し出し中だったので、支所から取り寄せてもらって、セーフでした。



書換の題:
The visitors of Catland show the attractive dances at the parties.
 
現在形、現在進行形、can の書換えをどうぞ。

 各学年の教科書の内容に沿って書換文として活用ください。



本日の思い出 Songs
「蒼い星くず」
「雨に消えた初恋」 (The Rain,The Park And Other Things)





基礎英語 道しるべ セミナー 

出張各種セミナー、講演、コンサルティング等も
        ご利用ください