おはなし会-8  大雨上がり | 中学英語の学び方 TLメソッド 

中学英語の学び方 TLメソッド 

一人でも多くの人に 英語は簡単 と思ってほしいです。
   オリジナル メソッドで 基礎から組立てます。
得意になるヒントをどうぞお楽しみください。

         ☎028- 682- 7334 英語教室T&L


小学校で読んだ絵本とちょっとしたコメントです。

小学1年
『どろぼうだっそうだいさくせん』
『じゃがいもアイスクリーム』
    ジャガイモにはいろいろ種類があるし、
    アイスクリームもいろいろあるから
    世界中をめぐってたべてみてください。

小学6年
『オキクルミのぼうけん』
    大雨で休校になった翌日でした、
    保存食を作る日常生活がむかしはあった。 


9月05日 図書館で紙芝居の仲間に誘われてやってみました。

『なんでもなおす おいしゃさん』

『ハメルンのふえふき』

を担当しました。

 いろいろな表現が可能です。英語でもやってみたいです。

以上



書換の題:
Grandma slices the sweet potatoes
and the children dry them.


 現在形、現在進行形、can の書換えをどうぞ。

 各学年の教科書の内容に沿って書換文として活用ください。







出張各種セミナー、講演、コンサルティング等も
        ご利用ください。