おはなし会-6 拍手をいただく絵本 | 英語の学び方 TLメソッド 

英語の学び方 TLメソッド 

一人でも多くの人に 英語は簡単 と思ってほしいです。
   オリジナル メソッドで 基礎から組立てます。
得意になるヒントをどうぞお楽しみください。

         ☎028- 682- 7334 英語教室T&L

 7月11日午後 図書館で当番でした。
 書棚から数冊手にして お話の部屋 へ持ち込んで、子供達が選ぶままに読み聞かせていたものの中に迫力があり大人からも拍手をいただいた絵本がありました。
   「赤神と黒神」  ポプラ社刊
        文•まつたに みよこ
        絵•まるき いり
一通り読み終えた後で作者の名前を確認してなっとくしました。
ぜひ一度お試しください。
なにげなく選んだものが好評いただくのはうれしいものですね。


小学校4年担当.
   「あほろくの川だいこ」岸武雄•文、梶山俊夫•絵
           ポプラ社刊


小学校1年担当.
   「森の絵本」長田弘•文、荒井良二•絵
           講談社刊

   「としょかんねずみ3」 瑞雲社刊       
        ダニエル•カーク•作
        わたなべ てつや•訳

学年にあった絵本を選ぶのはもう少し修行が必要かな。

いずれもご静聴いただきました。


以上





出張セミナー、講演、コンサルティング等
        ご利用ください。