おはなし会-5 あれもこれも絵本です。 | 英語の学び方 TLメソッド 

英語の学び方 TLメソッド 

一人でも多くの人に 英語は簡単 と思ってほしいです。
   オリジナル メソッドで 基礎から組立てます。
得意になるヒントをどうぞお楽しみください。

         ☎028- 682- 7334 英語教室T&L

 5月30日午後 図書館で約50分間一人で絵本読み、大変でしたが自信が付き、楽しかったです。

二人で30分ずつ、あるいは15分ずつ交代で読むのですが、当番をお忘れになったのでしょう。

そこで選んだ本を立て続けに全部読みました。
読んだ本の題は忘れたというより覚えなかった。

 


 6月09日 K小学校3年を担当.
始業前15分間の おはなしタイム、
    「たのきゅう」絵本落語
    「サバンナのとけい」青山邦彦•作

最近授業で落語のはなしがあって、
「タイムリーでした」と受け持ちの先生。




 6月13日午後 図書館で30分で4,5冊読みました。
今回はもう一人の当番の方に、図書館で読む時の本の選び方をおそわりました。
2歳児から小学6年くらいまでが一緒に絵を見ながら耳をカタムけるので、どう言う基準で選べばよいか判らなかった。

次回から参考にさせていただきます。

  むかし話、創作もの、科学もの、幼児むけ、
     など各2冊よういすればおおむね足りると。

 この助言は絵本の類分けにも便利ですね。感謝せねば。




 6月23日 K小学校4年を担当.
始業前15分間おはなしタイム、
    「商人とオウム」青山南•訳
    「やまのじぞうさん」たかべ•せいいち•作


いずれの機会も、ちょうどくらいで読み終えました。
ご静聴いただきました。


以上



 






基礎英語 道しるべ セミナー 

 7月08日(水)10:00~12:00.

 7月12日(日)10:00~12:00

  栃木県 さくら市氏家2942-8 

    英語教室T&L

  ☎ 028 - 682 - 7334 (受付10:00~19:00) 





出張セミナー、講演、コンサルティング等も
        ご利用ください。