新年の決意 2015 | 中学英語の学び方 TLメソッド 

中学英語の学び方 TLメソッド 

一人でも多くの人に 英語は簡単 と思ってほしいです。
   オリジナル メソッドで 基礎から組立てます。
得意になるヒントをどうぞお楽しみください。

         ☎028- 682- 7334 英語教室T&L

謹 賀 新 年

「ふるさと再発見!里山・林業講座」なるものに参加して、

県内の里山の現況報告を聞き、

木材共販所で県内外の流通の様子を説明してもらい、

近場にある「サシバ(タカの仲間)の里めぐり」などをして、

先日はチェーンソウで一人一本づつメンバー全員が間伐体験を楽しみました。
次回は今月末にまとめの講座が予定されています。

ちなみにチェーンソウを使った時に係の青年が「木を倒した気分はどうだ?」と尋ねた。
「別に、30年ぶりだ」と答えたら、笑われた。


新年もどこかを覗いて、ひやかして、笑われて、楽しもう。

 
本日の思い出ソング
「森へ行きましょう」
「カントリーロード」 (TAKE ME HOME, COUNTRY ROADS)
 

本年もよろしく!