夏に楽しむ | 英語の学び方 TLメソッド 

英語の学び方 TLメソッド 

一人でも多くの人に 英語は簡単 と思ってほしいです。
   オリジナル メソッドで 基礎から組立てます。
得意になるヒントをどうぞお楽しみください。

         ☎028- 682- 7334 英語教室T&L

これから3週間を充実した楽しい時間になります。

中学3年生のために出題文をつくります。

一人当たり10個の文を作り、
それぞれに疑問詞を含ませて、
書換をさせます。

今までの旅行体験,生活体験をメインに、
テレビなどの情報を織りまぜて、
10個の文で完結する物語風にする作業です。

夏期講習が終了次第、一文ずつ配ります。
次はどうなるのかと期待を持たせると、
生徒も調子よく、付いてきます。
夏の間の英語離れを防ぐ?かな、みたいな。

今年はどう料理しよう,
思案錯綜わくわくどきどき、
朝、目覚めるのが楽しくて、待ち遠しくて。

海底探検、サファリ探検、さぁて‥‥

今年は6人分、しからば御免。