現在、群馬で活動中のC・マケスギーニのブログ -4ページ目

現在、群馬で活動中のC・マケスギーニのブログ

このブログはワールドクラブチャンピオンフットボール(略してwccf)のPlay日記です。

2015年04月01日付けで滋賀県から群馬県に異動になったので活動の拠点も群馬県になりました。
群馬県でPlayされている方、よろしくお願いいたします。

こんばんわ。


今週は月曜がお休みで、火曜日は組合の研修会があったので2日連続で行ったので、ちょっと間隔をあけました。


そして今日行ってきました。


今日はレギュラーリーグプレミアディビジョン第3節から最終節まで。

その後チャレンジツアーに行ってスペシャルトロフィーに参戦してきました。


まずプレミアディビジョンの第3節から。


本日初戦という事もあって、できる限りすっきりと勝ちたい思いがありましたが、試合が始まるとなかなかそうもいきませんでした。

まずは前半25分に長友のクロスから前田が頭で合わせて先制。

追加点は後半。

後半20分過ぎにアマラオの横パスから今野がシュートを決めて2-0と突き放しますが、そのわずか8分後に相手エムボマに点を取られて2-1と詰め寄られます。

若干どうなるかと思ったのですが、何とか逃げ切り、2-1の勝利。


続く第4節はなかなか点が取れず、シュートにもなかなかこぎつけない非常に厳しい展開に。

もうスコアレスかと思われたアディショナルタイムに長友のクロスから前田がシュートを決めて1-0となったところで試合終了。

ほんと紙一重でスコアレスドローになるとこでした。


第5節はちょっと流れを変えるためにアマラオ-前田のコンビから武藤-前田のコンビで試合に挑みます。

しかし、その効果もなかなか実らず前半はシュート“0”とさみしい形で折り返します。

このままでは第4節と同じように・・・

最悪はスコアレスになるのでは、と思われた後半20分ぐらいに前田のクロスから武藤が頭で合わせて先制すると、40分ぐらいには、武藤が単独で持ち込み2-0と突き放します。

残り5分強をDF陣がしっかり抑えこんで2-0で勝利。


第6節は前3節とは全く違う試合展開。

まず前半10分過ぎに今野のスルーパスから武藤が反応しPAに持ち込んでシュートを決め先制すると前半終了間際に再び今野ー武藤のコンビで2-0と突き放して前半を折り返します。

後半に入って10分過ぎにアマラオのクロスに3たび武藤が今度は頭で合わせてハットトリックを達成すると後半30分ぐらいに、今度は室屋のクロスから武藤が合わせてこの試合4点目を決めます。

最後はアマラオが単独で持ち込んで5-0となったところで試合終了。


最終節は先ほどの第6節でスイッチが入ったのか、試合開始早々に長友が左45度から切れ込んで先制すると、前半20分過ぎに丸山のクロスから武藤が頭で合わせて2-0と突き放します。

後半に入っても勢いは止まりません。

先制点をあげた長友が今度はサイドに展開。

そこから上げたクロスに武藤がヘッドで決めて3-0と試合を決定づけます。

後半30分過ぎには前半20分過ぎに点をあげた丸山-武藤のコンビで追加点をあげて、武藤は2試合連続のハットトリックを達成。

最後は途中出場の永井がドリブルで持ち込んで5-0となったところで試合終了。




見事の3度目の優勝を飾ることができました。


続いてチャレンジツアーに参戦。


これだけプレミアディビジョンで手こずったので、3試合は無理。

2試合でも1勝できるかどうかと思いながらPlayしました。


まず初戦は前半10分過ぎに大森のクロスから武藤が頭で合わせて先制すると20分過ぎには今度は前田のクロスから再び武藤が合わせて2-0と突き放します。

35分には再び前田-武藤のコンビで得点をあげて、武藤は3試合連続のハットトリック。

前半で3点も取れるなんて考えてもみなかったのですが、後半もこの流れを受けます。

後半20分過ぎには長友が得意の左45度から切れ込んでシュートを決めると、35分には途中出場の永井のクロスに武藤が頭で合わせてこの試合4点目。

試合終了間際には相手フェルナンド・トーレスに決められますが、時すでに遅し。

想定もしていなかった、まさかの5得点をあげて快勝しました。


チャレンジマッチ2試合目は開始8分に太田のクロスから武藤が決めて先制。

先ほどのように点をポンポンポンポンと決められるほど弱くもなく、前半はこの1点で折り返します。

後半に入ると25分には今回先発出場の永井が右サイドからクロスをあげ、そのボールを武藤がドンピシャヘッドでゴールを決めて2-0。

最後も永井-武藤のコンビで点を取って、武藤は4試合連続のハットトリックで試合終了。

結果は3-0とこれまた快勝となりました。


チャレンジマッチ2試合とも勝てると思っていなかったのでうれしい流れになったのですが、さすがに3試合目までは超強豪チームなので、勝てないだろうと試合を眺めていました。

すると前半30分ぐらいにアマラオのクロスから前田が頭で合わせて先制。

さすがに超強豪チームなので、この後の追加点は取れずに前半を折り返します。

後半に入って25分には相手メッシに見事にやられて同点にされてしまいますが、試合終了間際にフタタ身アマラオのクロスから前田が決めて逆転。

試合はそのまま終了となり、見事にチャレンジツアーは3連勝で幕を下ろしました。


そして本日の最終戦はスペシャルトロフィーです。

これはいつもの通り1試合だけでも参戦するとジャージがもらえるのでそれ狙いで参戦しました。

しかし、チャレンジツアーでの勢いは全くなく、先制点は確かにこちらでしたが、前半終了間際となかなかヤキモキするような試合展開でした。

先制点は前田のクロスからアマラオが合わせる形で先制点を入手。

その後も幾度とシュートを放つもなかなか点が取れず、何とか1-0で勝利かと思われた試合終了間際にアマラオが持ち込んで2-0としたところで試合終了。


最後は何ともすっきりしない勝ち方になってしまいました。


っという事で本日の試合結果は以下の通りになりました。


FC東京 12月01日



そして本日の排出カードは以下の通りになりました。



JATLE-RE 名波

A18 トリッソ

026 ヘンダーソン

JATLE-RE 久保

A46 カシージャ

089 リベリー

A12 エンクンク

○○○○

A03 ラカゼット

JATLE-RE 平野

A08 デルフ

253 ベイル

A25 カンセロ

A32 トネッリ

184 グレッコ

A16 ベルナト

A17 ボアテング

JATLE-RE パク・カンジョ

A07 アダラビオヨ

A22 パルミエリ



ここでパック切れ。


12枚も引いたのに、続きが出るのではなく、まさかのパック切れとは・・・

わたしはあまりパック頭からの引きはよくないのでどうなることやら・・・


229 ピケ

A38 ペトロビッチ

○○○○

JATLE-RE 西野



でした。



そして今回の綺羅は・・・









でした。

カスティジェホが出たので、ちょっと掘ってみようかなと欲が出たのが間違いでしたね。
お陰でカスティジェホが出て12枚目にパック切れになるんですよね。
わたしは欲を出さずに、キャラ育成とチームの勝利に拘った方がいいですね。
次はしっかりと未入手綺羅を引きたいと思います。


以上マケスギーニでした。